SKE非選抜メンバーの悲哀「握手をスルーされました(笑)」 握手会でファンから無視される

印刷
「おとといの全握の話。あの日私は10回くらい握手をスルーされました(笑)」

   SKE48の出口陽さん(24)が2013年2月13日、自身のグーグルプラスに書いたコメントが波紋を広げている。人気メンバーが新曲の選抜メンバーに選ばれ、テレビで活躍する一方、なかなか日の目を見ないメンバーには複雑な心境のようだ。

「あの日は楽しくなかったです」

   出口さんの書いた「全握」とは2月11日に千葉県・幕張メッセで行われた握手会のことだ。集まったファンは応援するメンバー「推しメン」のいるレーンに並び、順番に握手をしていく。この日、出口さんは木本花音さん(15)とペアになり、やって来るファンたちに握手をしていた。

   しかし、一部のファンは出口さんと握手をせず、お目当ての木本さんとのみ握手を行った。

   「こーゆう話は他のメンバーからもよく聞きます」。出口さんに限らず、握手会でのスルーは起きているという。

   悔しげに出口さんは

「勿論、推しメン以外と握手したくない気持ちもわかりますよ。でもそれって人としてどうなんですかね?そーゆうことされてすごく嫌な気分になりました」

とつづる。

   気持ちが収まらなかったのか、「せっかくの楽しいはずの握手会なのに、、あの日は楽しくなかったです」とまで言ってしまった。

気にしないタフさが必要?

   ファンからは慰める声が寄せられているが、「楽しくなかった」と言う出口さんには、「プロ意識が足りていない」と指摘する声もある。

「スルーされるのも自分に原因があるのかもって謙虚に受け止めろよ」
「握手スルーされるぐらい魅力のないアイドルも悪い」

と厳しい意見もあった。

   同じくSKEメンバーの松村香織さん(23)は、「なにそれ?そんなことあったんだ。あたしも前あったけど気にしなかった~さようなら~って感じ(笑)」と出口さんのグーグルプラスにコメントを寄せた。非選抜で不遇を託つメンバーにはこれぐらいのタフさが必要なのかもしれない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中