2024年 4月 19日 (金)

小林よしのり、「大島優子とやりたい」? 批判に「AKBヲタって、ユーモアが全然通じない」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「娘と思っていながら、やりたいんですよね?」――AKB48の熱狂的ファンである漫画家・小林よしのりさんに対して、こんな質問がテレビ番組内で向けられ、大島優子さんに言及した回答がネット上で話題となっている。

   番組放送の夜から、小林さんのブログへのアクセスが急増したせいか、5日には自身のブログで発言の意図を説明、誤解だとした。

「ワシの心の中ではひそかに恋愛を解禁している子がいる」

小林よしのりさんが言及した大島優子さん(13年1月撮影)
小林よしのりさんが言及した大島優子さん(13年1月撮影)

   問題とされている発言は、2013年4月4日放送のバラエティー番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)内のものだ。ナインティナインの矢部浩之さんとマツコ・デラックスさんがMCを務め、世の中の「アウトな人」を紹介する番組。小林さんは「AKB騒動についてゴーマンかましたい漫画家」として登場した。

   AKB48メンバーの騒動について聞かれ、「恋愛禁止ルールを破ったときはイカンと思う」などとコメント。ある程度の年齢になったメンバーについて、恋愛解禁をしてもいいのではと提案されると、「ワシの心の中ではひそかに恋愛を解禁している子がいる」と明かし、「ワシとそういう関係になるのは、卒業してからでいい」と、メンバーへの思いをほのめかした。

   その一方で、「基本的に全部娘だと思っている。だから握手会にも行かないし、劇場でハイタッチとか絶対やらない」と発言し、出演者の女優・高橋ひとみさんからから「娘と思っていながら、やりたいんですよね?」と指摘される場面があった。

   これを受けて小林さんは「やりたいんじゃない」としながらも、「大島優子くらいはね・・・・・・」と笑みを浮かべたところで、スタジオ内は笑いの渦に包まれた。

   この発言を受けてネットでは騒動となり、

「こいつ本当に気持ち悪かった 寒気がした」「結局性欲の対象だったわけじゃん ドン引き」「AKBを性的搾取だと認める発言ですね」

などと、小林さんに対する非難の声が多くあがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中