ビッグダディ、妻と別れ盛岡市に移っていた テレビ放送、単行本の出版・握手会と大忙し

印刷

   テレビ朝日系で2006年9月から放送されてきた大家族ドキュメント「痛快!ビッグダディ」。2013年1月2日の放送を最後にこの一家の情報が途絶えていたが、岩手県盛岡市では13年3月中旬から、ビッグダディこと林下清志さん(47)の姿を目撃した、との情報がツイッターなどで流れている。地元の掲示板では「ビッグダディ岩手に復帰」などといったスレッドが立ち、林下さん一家に関する報告も相次いでいる。

古びた一軒家に家族と住み、診療所も作っている

   日本最大級のローカルコミュニティ掲示板として知られる「爆サイ.com」の東北版には現在、「ビッグダディ岩手に復帰」「ビッグダディについて」「ビッグダディ戻ってくんな」など複数のスレッドが立っている。きっかけは3月中旬頃から盛岡市夕顔瀬町周辺で林下さんを見かけたという「ツイッター」での報告がきっかけだった。そこには、

「古びた一軒家二階建てです」
「ダディは、岩手の恥じ?意味わからん。ダディの店、潤うよ」

など大量の書き込みが出ている。

   地元からの報告だと、林下さんは3月中旬に、トラックに家財道具を積んでやってきたらしい。子供数人と一緒だった。もともとしていた「整骨」で生計を立てようとしていたらしく、自分たちが暮らす二階建ての一軒家で営業を始めた。4男が高校受験で、盛岡の私立高校を受験し合格して通っているらしい、などだ。

   家の住所や、4男が通っているという私立高校の名前も出ていて、この高校に2013年4月12日に問い合わせてみたところ、

「はい、入学しております」

と認めた。

   林下さんが盛岡に居を構え、そこから高校に通っているのだという。また、「どうして岩手に戻ってきたの?」と本人に聞くと、

「詳しいことはテレビでやるから見てください」

などと語ったと報告している人もいる。

2人は離婚し一家は離散してしまう結末になる?

   13年1月2日の放送では、妻の美奈子さんのとの折り合いが悪くなり、別居生活が続いて「離婚か?」というところで終わっている。13年3月19日にネット配信された「女性自身」の記事では、二人の離婚は確定していて、13年3月14日に香川県小豆島にある林下さんの整骨院を閉店したあと、子供を連れ岩手県に、美奈子さんは連れ子と出身地の九州に引っ越す予定で、一家は離散することになるだろうとと書いている。

   テレビ朝日に確認したところ、「痛快!ビッグダディ」の新作は、13年4月21日に放送が決定し、4時間以上の枠を使って、岩手県と宮崎県に分かれた家族の生活を追うことになるのだという。また、主婦と生活社によれば、初の著書「ビッグダディの流儀」を13年4月26日発売する。この本では、テレビでは分からなかった一家の真実や、これからの一家の生活についても触れているのだという。また、発売翌日の27日には都内の書店で林下さんのサイン会、握手会を行うとしている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中