ツイッターで好かれる書き込み 「彼女と寝たら疲れが吹き飛んだ」

印刷

   ツイッターで、「彼女と寝たら疲れが吹き飛んだ」とツイートすれば他人に好かれるという噂がまことしやかに流れている。

   彼女がいるといえば「リア充爆発しろ」などとやっかまれるのがツイッターをはじめとする、ネットの様式美だったはずだが――。

   実は先ごろ公表された「他人に嫌われるTwitterアピールベスト3」が「彼氏彼女いない」「疲れた」「寝てない」なので、その逆をすればいいということらしい。

どうでもいいことをアピールするかまってちゃんが増えた?

   ガジェット通信が2013年4月10日に公開した記事「他人に嫌われるTwitterアピールベスト10」によると、最近ツイッターで「他人にとってはどうでも良いことなのにわざわざ自分はこうなんですよとアピールをして、他人から『頑張ってください』と言われたいだけなだけ」の「かまってちゃん」が増えているそうだ。

   そして、「世の中で嫌われる鬱陶しいアピールベスト10」が以下のようにあげられた。

第10位:試験前に勉強してないアピール
第9位:昔は悪だったアピール
第8位:無関心アピール
第7位:食事アピール
第6位:貧乏アピール
第5位:社畜アピール
第4位:風邪ひいたアピール
第3位:彼氏彼女いないアピール
第2位:疲れたアピール
第1位:寝てないアピール

   あがっているのはいたって普通の「鬱陶しい人の特徴」であって、ツイッターはほとんど関係ないようにも思われる。しかも、ガジェット通信の記者は「そろそろ『Twitter』を開始しようと思う」とツイッターをやらずに記事を書いたことを明かしており、ベスト10選出の根拠は不明だ。

「なにも呟けなくなるんじゃない?」「嫌なら読むな」

   こうした見方にツイッターでも、ユーザーらから批判が殺到した。ツイートを読むか読まないかは自由だし、そもそもツイートは日本語で「つぶやき」というくらいなのだから、独り言を言って何が悪いという人がほとんどだ。

「なにも呟けなくなるんじゃない?反応とかなしにTLしてる人もいるのに・・・そんな風にしか見れないのって悲しいね・・・。私は逆にそんな風にしか見れない人のほうが嫌われるタイプだと」
「ひとりごとなんだからなんでもいいだろwどんだけ有意義な会話求め点だよねむい起きた何食べたこのテレビ面白い、で良いだろ別にw」
「読みたくなければブロックすればいいじゃん。他人に好かれるためにTwitterがあるわけではない、好きにつぶやいたらいいんですよ(もちろん他人の誹謗中傷はNG」
「一番嫌われるのってこういうことを言ってくる人じゃね?」

   そして、記事を逆手に取って、

「他人に嫌われるTwitterアピールベスト3は、『彼氏彼女いない』『疲れた』『寝てない』らしいので、その逆のアピールをすれば他人に好かれるはずだ。 『彼女と寝たら疲れが吹き飛んだ』」

   そんなとんちを効かせる人も現れ、たくさんの人がふざけて「彼女と寝たら疲れが吹き飛んだ」と書き込みまくることに。

   フェイスブックを除くネット空間では彼氏彼女がいることを臭わせることをいうと「リア充爆発しろ」とやっかみ半分で突っ込まれるのがほとんど「お約束」となっているため、「こ、これは・・正しいような違うような・・・」「うーん。何か腹立つww」などと、これはこれでどうかと苦笑いする反応も出ている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中