AKB最強「バカ」たかみな?こじはる? めちゃイケ企画にファンはハラハラ

印刷

   AKB48の「バカのセンター」を決める学力テスト企画が「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で2013年4月20日に放映されることになった。

   すでに予告編が公開されているが、取り乱すメンバーの姿が多数収録され、かなりの荒れ模様になることを予測させる内容だ。AKBナンバーワンの「バカ」は誰なのか、ファンの間では予想に熱が入る。

政治家目指すたかみな、勉強は苦手?

りりしいリーダーぶりを見せる高橋みなみさん(2月撮影)。番組では「意外」な顔を見せてくれるかも
りりしいリーダーぶりを見せる高橋みなみさん(2月撮影)。番組では「意外」な顔を見せてくれるかも

   めちゃイケの学力テスト企画は、2000年以来たびたび放映されている同番組の人気コーナーのひとつで、特に勉強が苦手な出演者が思わぬ「おバカさ」を露呈する姿が、最大の見せ場となっている。

   今回の企画ではAKB48グループから、大島優子さんや高橋みなみさんを始め、篠田麻里子さん、渡辺麻友さん、板野友美さん、柏木由紀さん、小嶋陽菜さん、峯岸みなみさん、北原里英さん、山本彩さん、指原莉乃さん、島崎遥香さん、入山杏奈さん、川栄李奈さんなど、人気上位メンバーを含む14人、さらに前田敦子さんのモノマネでおなじみのキンタロー。さんも参戦する。

   ネット上では、すでに誰が不名誉な「バカのセンター」を獲得してしまうかで話題が盛り上がる。有力候補の一人は、すでに過去2度同企画にゲスト出演し、いずれも最下位争いを演じた「こじはる」こと小嶋陽菜さんだ。以前の出演時には、「一日は何分?」という問いに「365分!」と答えるなど、その可憐な容姿に似合わぬ珍回答を連発した。

   「総監督」高橋みなみさんも、意外だがセンター候補の1人だ。田原総一朗さんからは「ぜひ政治家に」と誘いを受け、記者会見などで見せる頭の回転の速さにも定評のある高橋さんだが、勉強はあまり得意ではないとか。予告編では「もうヤダー!」と泣きべそをかく姿が放映され、「たかみなのアホがばれてまう」とファンからは不安の声も。

ダークホース・川栄李奈さんに注目

   一方で、こうした人気メンバーを押しのけて「センター」を奪取するのではという前評判が高いのが、「りっちゃん」こと川栄李奈さんだ。

   現在18歳、これまでの総選挙では2回参加してともに圏外とまだまだ売り出し中だが、過去のテレビ番組では「九九が言えない」など、スタジオを騒然とさせるダメダメぶりを披露、その学力は特に理数系科目で「小学生並み」と診断されてしまった。今回の番組でも、上位に食い込むことはまず間違いない。元々そのキュートなルックスや愛敬あるキャラクターで一部ファンから「注目の若手」と目されてきただけに、ファンからはこれをきっかけに人気者になるのではとの期待も高い。

   なおJ-CASTニュースでは、現在誰が「バカのセンター」を獲得するかの予想投票を実施中だ。URLは、http://www.j-cast.com/vote/2013akb.html

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中