仏ディズニーでの迷惑行為を自慢 男性器も露出、また同志社大生?

印刷

   関西の大学生らがUSJで迷惑行為をしていたことが相次いで明るみに出たが、今度は、同志社大生を名乗る別の男性の同様な行為が発覚した。パリのディズニーランドでアトラクションから身を乗り出すなどしたと、ツイッターで自慢していたのだ。昨今の大学生、一体どうなっているのか。

   この男性は、ツイッターの中で同志社大法学部4年の21歳であることを明かしている。同じ大学の学生がUSJで迷惑行為をしていたことがニュースになると、男性は2013年4月11日のツイートで、自らの自慢を始めた。

同志社大「まだ確認できていません」

   ディズニーランド・パリに行ったとき、この男性は、アトラクションから身を乗り出したと明かし、得意げに手を広げているそのときの写真をツイッターに公開したのだ。

   男性はこのほか、自身などの男性器を露出させている写真もいくつか公開していた。3月中には、全裸で便器に座っていたり、仲間数人でパンツを脱いだりした写真を載せ、いずれも男性器が写っていた。12年11月も浴衣をはだけて男性器を露出させた写真を載せている。また、12年8月には、旅行先の奄美大島で仲間とともに下半身を脱いでお尻をみせる写真を数枚公開していた。

   さらに、13年3月には、授業の出欠でほかの学生に代わって返事をする代返を1回50円で引き受けるとツイートしていた。「単位譲れる制度導入してほしい 一単位 一万 五単位まとめて買えば四万五千円」などともつぶやいている。

   こうした言動は、ネット上で非難を浴びて炎上し、男性のツイッターアカウントはその後削除された。

   同志社大の広報課では、事実関係について、「学部に連絡していますが、まだ確認ができていません」と取材に答えた。そして、「もしそういう事実があれば、適切に指導していきます」と言っている。

おバカ大学生の迷惑行為が相次ぐ

   神戸大生のツイートが元で発覚したUSJでの迷惑行為は、関西のいくつかの大学でも関与した学生らがいたことが次々に明るみになっている。

   関西外国語大学も2013年4月11日、学生が一部事案に加わっていたことをサイト上で発表した。報道によると、外国語学部2年の男子学生(19)で、神戸大生、同志社大生らと中学時代の同級生だったそうだ。

   また、この迷惑行為とは直接関係はないが、愛知淑徳大学の女子学生4人がUSJ で3月8日、飲食物持ち込み禁止のアトラクションにバナナを手に持ちながら乗ったなどと報じられた。学生らはツイッターで自慢しており、日の丸の旗を持ちながら中指を立てた写真も載せていた。大学では、アトラクションを止める行為はなかったものの、「誤解を与えるような言動」があったとサイト上で発表した。

   今回は、別の同志社大生とみられる男性が、海外などでも迷惑行為をしていたことが分かった。学生らがなぜこうした言動に走るのか不可解なところも多く、大学側は、その対応に頭を痛めている様子だ。神戸大では、全学調査委員会を設置することを4月11日に決め、法的な立場からも調査に乗り出す事態になっている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中