2024年 4月 16日 (火)

HKT指原「劇場支配人」に大出世 秋元康氏が「予言」していた?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2013年4月25日から28日まで日本武道館(東京・千代田区)で行われたコンサート「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!」の最終日で、「大型人事」のサプライズ発表があった。

   注目はHKT48・指原莉乃さん(20)の「HKT48劇場支配人兼任」だ。2年前、「週刊文春」にスキャンダルを報じられたが、以後も人気は衰えない。人事異動を機に、ほかのメンバーとは少し違った「出世街道」を歩み始めたのだろうか。

「まじであんまりよくわかんないんですが、頑張るぞー」

「劇場支配人」を兼任することになった指原莉乃さん(11年2月撮影)
「劇場支配人」を兼任することになった指原莉乃さん(11年2月撮影)

   この春の人事異動では、複数のグループを兼任していた北原里英さん、石田安奈さん、横山由依さん、小谷里歩さんが兼任を解除され、北原さん、横山さんはAKB、石田さんはSKE、小谷さんはNMB専任となった。

   代わってAKBの大場美奈さんがSKE、市川美織さんがNMB、SKEの古畑奈和さん、NMBの矢倉楓子さん、HKTの兒玉遥さん、SNH(上海)の宮澤佐江さん、鈴木まりやさん、JKT(ジャカルタ)の高城亜樹さんがAKBと兼任することになった。

   最後に発表されたのが、指原さんの「HKT48劇場支配人兼任」だ。「劇場支配人」とは劇場公演に出演できなくなったメンバーの代役探しや、劇場の設備保守、メンバーの指導・教育、グループに関する各種情報のファンへの発信のほか、メンバーにスキャンダルがあった時の対処にもかかわると言われ、かなり重要なポジションだ。指原さんはHKTのメンバーとしての仕事もこなしつつ、現支配人の尾崎充さんと「ダブル支配人」として活動することになる。

   指原さんは人事発表当日の13年4月28日、Google+で「なんかよくわからないけど、支配人とメンバーを兼任することになりました!そこに関してはまじであんまりよくわかんないんですが、みんなが泣いてて、かわいくて、うれしかったー まだまだHKTで頑張るぞー!」と投稿した。戸惑いつつも、決意を新たにしている様子だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中