大島優子「やりたい」発言許した 優しさと気づかいに小林よしのり歓喜

印刷

   テレビ番組で「大島優子とやりたい」とも取れる発言をして問題視されていた、AKB48ファンで知られる漫画家・小林よしのりさん(59)が、発言後初めて大島優子さん本人と「遭遇」した。

   小林さんにとっては「緊張のご対面」だったようだが、大島さんの器の大きさを感じる結果になったと、喜びのブログを更新している。

「大島優子が出てきてしまった!」内心ハラハラ?

小林さんに「やりたい」と言わしめた?大島優子さん(13年1月撮影)
小林さんに「やりたい」と言わしめた?大島優子さん(13年1月撮影)

   小林さんは2013年4月4日放送のバラエティー番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で、AKBに対する熱い思いを語っている最中、女優の高橋ひとみさんから「娘と思っていながら、やりたいんですよね?」と突っ込まれ、「やりたいんじゃない」と言いながらも「大島優子くらいはね……」とニヤリとした、という一幕があった。

   小林さんは放送翌日のブログで「もう大島優子には会えないな」と冗談めかして言っていたが、インターネット上で「本当に気持ち悪い」「性欲の対象だったのか」など非難の声が上がったこともあってか、その後「わしは『やりたい』なんて言ってない」「テレビ的に全否定は面白くないと思って、『大島優子となら』と口が滑っただけです」「AKBヲタって、ユーモアが全然通じないから危険だけど、もう一言繰り返す。優子、わしは『やりたい』なんて言ってないんだ!」と弁解のブログを更新していた。

   と言いつつ、内心はハラハラしていたようだ。13年4月29日に更新したブログでは、25日から28日まで東京・日本武道館で行われたAKB48グループのコンサートで、卒業を予定している秋元才加さんにプレゼントを渡そうと待っていたところ、「大島優子が出てきてしまった!」と書いている。

「優子は普通の女とは違う!素晴らしい!!」大喜び

   「『アウト×デラックス』の件があるから、優子にだけは会えないと思って、存在感を消して人の影に入って避けていた」といい、意外と気にしていたようだ。

   しかし大島さんは「あああああ、小林よしのりだ~~~~~~~~~っ!」と「かくれんぼしてる子供のように無邪気に」小林さんのもとに来たそうで、「恥ずかしくて邪険にしたら・・・『私はあの発言、嬉しかったですよ』と言ってくれた」という。

「な・・・なんて優しいんだ~~~~~~~~~~~~~~っ!大島優子の優しさ、気づかい、頭の良さ、器の大きさは、やはり普通の女とは違う!AKB全体のことも考えてくれる子だから難しいんだが、女優としてやっていくチャンスはいくらでも与えてやって欲しい。優子はアイドルとしてだけでなく、女としても素晴らしい!!」

と、歓喜が溢れ出したブログになっている。

   小林さんがブログでAKBメンバーへのほとばしる思いをつづるのは半ば恒例行事のようになっており、ファンはインターネット上で「よかったな(笑)」「かわいすぎるね!」「存在感を必死に消そうとするよしりんw」などと言っている。呆れながらも微笑ましく見ているようだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中