元モー娘。保田圭は独女の希望の星 「寂しい非モテキャラ」が突然結婚?

印刷

   元モーニング娘。の保田圭さん(32)が、近く結婚するとの報道が出た。

   保田さんと言えば「モテない・負け犬キャラ」というイメージで、モー娘。時代から芸人のようにイジられてきた。そんな保田さんの突然の結婚報道に、世は祝福ムードに包まれている。未婚女性も勇気をもらっているようだ。

噂のお相手「まだ何も言わないでと言われている」

   スクープしたのは、2013年5月2日付の日刊スポーツだ。

   お相手として伝えられているのは、イタリア料理研究家の小崎陽一さん(35)。東京・港区でイタリア料理教室兼レストラン「クッチーナ ジャンニ」、カジュアルイタリアンレストラン「オステリア ジャンニ」の2軒を主宰しているイケメンシェフだ。記事には、「近日中に所属事務所を通じて正式発表されるとみられる」と書かれている。

   まだ一紙しか報じていない状況だが、インターネット上では「保田圭結婚!おめでとう!」と盛り上がり、ハロー!プロジェクトのファンを中心に祝福のコメントが書き込まれている。保田さんの公式ブログでもまだ結婚について触れられていないが、コメント欄は「おめでとう!」「お幸せに!」の嵐だ。

   事実確認のため「クッチーナ ジャンニ」に問い合わせたところ、小崎さん本人と話すことができた。小崎さんは「まだ何も言わないでくれと言われているので、アップフロントプロモーション(保田さんの所属事務所)に問い合わせてほしい」と話した。

   そこでアップフロントプロモーションに問い合わせたところ、担当者が不在で話は聞けなかったが、単なるうわさではないようだ。

最近のTV番組でも「全然ご縁がない」「その内出会うかな」

   保田さんは1998年、モー娘。第2期メンバーとして加入した。大人気のアイドルグループに入ったものの、音楽番組「うたばん」(TBS系)をはじめ、出演番組ではアイドルらしからぬ「ブサイクキャラ扱い」を受けていた。

   2003年にモー娘。を卒業後は「非モテ」「負け犬」というキャラが加わった。最近でも、13年1月29日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、アンジャッシュの渡部建さん、アンタッチャブルの山崎弘也さんが「付き合いたい女性ランキング」を決めたが、それぞれ10人中9位、7位に終わった。

   理由は「俺の彼女保田圭なんだよねって、ボケじゃないですか」(渡部さん)、「優しいし頑張り屋だけど…何ででしょう?」(山崎さん)と、散々な言われようだった。

   13年3月26日放送の「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)にも「寂しい独身女」として登場、「結婚しないといけない年齢なのかな?と思い始めたけど、まだ平気なんじゃん?その内出会うんじゃないですかね~」「全然ご縁がない」と話していた。相談員から「モー娘。時代に脇でメインのメンバーを支えていた経験があるから、結婚したら幸せになると思う。そういう人が出てくると思う」と言われると、「そんなもんかな~」というような反応だった。

   こうした話があったが、裏ではしっかりイケメンを捕まえていたということか。しかしインターネット上では、妬みの声はほぼ見つからない。

   2ちゃんねる「もてない女板」の「ハロプロ好きな喪女」スレッドで「圭ちゃんおめでとう」と祝福ムード一色のほか、ツイッターでも「1人不幸をポジティブに考える感じすきだったのに、幸せじゃないか!!独女だと思ってたのにー。でも、おめでとうございます」「保田圭が結婚できるなら私もできる…!勇気が湧きました」「保田圭ってブスキャラだったけどあんなイケメン料理人さんと結婚しちゃったんだからあたしだって頑張れば彼氏出来るかもしれない」などと投稿されており、「未婚女性の希望の星」のように思われている。

   なお、13年5月2日23時から放送のテレビ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に保田さんが出演する。結婚報道前の収録だが、司会の矢部浩之さんとマツコ・デラックスさんからどんな突っ込みがあるのか注目される。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中