「太りすぎで活動休止」ギタリストの代役、何とノンスタ井上 「出来レース」「ネタか」とツッコミ殺到

印刷

   「太りすぎ」を理由に、ロックバンド「flumpool(フランプール)」ギタリストの阪井一生(さかい・かずき)さん(28)が「ビジュアル面」での活動を休止していた件で、阪井さんの代役として、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(33)が加入することが決まった。

   畑違いの「お笑い芸人」が期間限定とはいえロックバンドに加入することに、インターネット上では批判が巻き起こり、「出来レースだったのか」「休止自体がネタでは」などの突っ込みも殺到している。

「ぶっちゃけ条件は井上さんに当てはめてた面もある」

   阪井さんの休止が発表されたのは2013年4月27日で、理由は「デビュー当初からメンバーや事務所から再三ダイエットをすすめられ試みていたものの、何度も何度も挫折とリバウンドを繰り返し、気づくと、ロックバンドらしからぬ姿になってしまった」としていた。6月末までに、ピーク時の80キロ台前半から64キロを目指す。

   「ビジュアル面」での休止なので、作曲・レコーディング・一部の演奏を伴う活動・ラジオ出演・ブログ更新は阪井さんが行っていくというが、約2か月間テレビや雑誌での露出はできないため、「ヘルプメンバー」を募集していた。

   条件は「とにかく一生と顔が似ている方」「ジャケットを着こなしている方」「身長171cm以下の方」「ボケ役もツッコミ役もこなせる方」「関西出身の方」「ステージに立つことに慣れている方」「ギターもそこそこできる方」が挙げられ、「一般の方からの応募は受け付けておりません」とされていた。

   そして5月12日、flumpoolメンバーが揃って出演した「ニコニコ生放送」で、ヘルプメンバーが井上さんに決まったことが発表された。

   井上さんは阪井さんのギターを抱えながら「flumpoolを愛しているみんな、愛してるよ。NON STYLE井上です」とすっかりやる気の様子で登場。井上さんが選ばれた理由について、すりガラスに隠れて出演した阪井さんは「やっぱりね、(顔が)似てます。似てると思ってたんで、ぶっちゃけ条件はそこ(井上さん)に当てはめてた面もある」と明かした。井上さんも以前からファンに「似てる」と言われていたといい、バンド経験もあってギターも弾ける。全ての条件を兼ね備え、体型も太っているわけではない。まさに適任というわけだ。

所属レーベル「井上を想定していたのは事実」

   インターネット上では、阪井さんの休止が決まった時から「サポートメンバーの条件にNON STYLE井上が当てはまりすぎてて怖い…」「ネタでノンスタ井上とコラボするんだろうな」など、「代役は井上さんになるのでは」と見る向きがあったが、本当にその通りになってしまった。

   発表を受けて、「ネタかよ」「THE 茶番」「最初から決まってたんでしょ」「ひでえ出来レースだな 募集はなんだったの」などの反応が書き込まれた。

   flumpoolの所属レコードレーベル「A-Sketch」によると、代役の候補者の1人として井上さんを想定していたのは事実で、井上さんが承諾するかがわからなかったために「ヘルプメンバー急募」という形で発表した、というのが真相らしい。ほかに応募者はいなかったそうだ。

   なお、井上さんは5月25日のニコニコ生放送にもflumpoolメンバーとして出演、さらに6月7日発売の雑誌「PATi PATi」7月号の表紙にも、メンバーとして載るという。

   井上さんは「戻ってくるまでのサポートですから!」と強調していたが、flumpoolのファンからは「た、確かに雰囲気ゎ似てるかもだけどよ?やだよーお」「ほんとに最悪 愛しのflumpoolが!!!井上に汚染される!!!」「一生さんのままでいいのになんで減量なんか…」「ざけんなあーかずきはよ戻れやぁぁぁ」など否定的な声が多く上がっており、井上さんが阪井さんの代役として認められるには時間がかかりそうだ。

(13年5月15日追記しました。)

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中