AKB「驚きの速報結果」は毎度のお約束? 「神7」ヲタ燃える、どんでん返しはあるか

印刷

   2013年5月21日から投票が始まった「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」の速報が、5月22日に発表された。

   前回1位のAKB48・大島優子さんが3位、スキャンダルなどで何かとお騒がせなHKT48の指原莉乃さん(20)が1位という、波乱のスタートとなった。「一時代の終焉か」との見方もあるが、投票締め切りまでは約2週間、まだまだどうなるかわからない。

「神7」板野、篠田、高橋、小嶋が10位以下の波乱

連覇がかかる大島優子さん(13年1月撮影)
連覇がかかる大島優子さん(13年1月撮影)

   速報では1位指原さん、2位渡辺麻友さん、3位大島優子さんという結果に。前回選挙3位の柏木由紀さんは5位、大島さんと柏木さんの間に松井珠理奈さんが食い込んだ。

   ほかにも前回上位のメンバーが大きく出遅れているのが目立つ。前回8位で今回が最後の総選挙となる板野友美さんは14位、前回5位の篠田麻里子さんが15位、前回6位の高橋みなみさんが18位、前回7位の小嶋陽菜さんが20位という具合だ。彼女らは不動の選抜メンバー「神7」と言われてきたが、7位以内はおろか、シングル表題曲を歌える16位以内にもランクインしていないメンバーがいるという驚きの幕開けとなった。

   インターネット上では速報を受けて、「なんかスゴイ事になっとんね」「神7もいよいよ崩壊?」「指原が1位でセンターになったらお笑いグループになっちゃうね」「前に篠田麻里子が『私を潰すつもりで来てください』って言ってたが、本当に潰されたな」などと書き込まれている。

大島推し「気合いいれます!」「優子オタなめんなよ」

   一方、「このままで終わるはずがない」との声も多い。

   過去4回の、表題曲選抜メンバーの総選挙の速報と最終結果を見てみると、09年の第1回では篠田さんが7位から3位、佐藤亜美菜さんが15位から8位、秋元才加さんが22位から12位、北原里英さんが21位から13位に。10年の第2回は小嶋さんが10位から7位、松井さんが18位から10位に。11年の第3回は小嶋さんが10位から6位、秋元さんが23位から17位に。12年の第4回では小嶋さんが11位から7位、河西智美さんが17位から12位に動いている。5位くらいなら一気にひっくり返ってしまうことが少なくなく、速報を受けてファンがさらに投票を進めた結果のジャンプアップも期待できるのだ。

   「指原の速報1位で他の主力メンバーのファンが奮起するだろう」と見る向きがあるが、実際に2ちゃんねるの大島さん応援スレッドでは「気合いいれます!ゆうちゃんに残り全部入れます」「大島優子オタなめんなよ日本中に指原の何倍いると思ってる 速報が結果でないこと見せつけるよ」「優子は別格でエースでいてもらわないといけないので少ない票数ですが全部優子に入れます」などと書き込まれ、速報発表以降かなり燃えているようだ。

   板野さん、篠田さん、高橋さんのファンも、「まだまだこれからやで!」「負けられない 買い増しやー」「なお気合い入ったわ」と気持ちを新たにしている。特に速報から最終結果までにかなり順位を上げるのが恒例行事のようになっている小嶋さんのファンは「よっしゃ全力でぶちこむぜえええええ」「今日から本気だす!!」「マイペースな彼女が好きなんだからファンもマイペースなのさ これからのんびり投票よw」と書き込んでいるため、今回も「爆上げ」が予想される。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中