「乃木坂46」ブログの打ち上げ写真が突然削除 ファンが「接待現場だ!」「灰皿が写っていた」と大騒ぎ

印刷

   人気アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーが、焼肉屋での打ち上げの様子の写真をブログにアップしたところ、大勢のメンバーに中に男性がいたため「接待か?」「うらやましい」などとネットで騒ぎになった。

   すると写真が削除されてしまい、これが火に油を注ぐ形になり、「やはり絶対に見られてはいけないものがあった」などと妄想が広がって、あれやこれやの詮索が行われた。

畠中清羅さんのブログ写真から騒動に

   騒ぎになったのは「乃木坂46」の公式ホームページにある畠中清羅さん(17)の2013年6月2日付けのブログ。「乃木坂46」は劇場公演「16人のプリンシパル deux(ドゥ)」を東京と大阪で行っていて、この日は大阪・梅田芸術劇場での千秋楽だった。畠中さんはブログで公演が無事に終了したとファンに報告し、

「昨日打ち上げで焼肉いったよ。美味しかった。たべすぎた。ダイエットがんばる」

と書き、焼肉屋内でメンバー20数人が写っている写真をアップした。メンバーはカメラ目線でピースサインを出したり美味しそうに焼肉を頬張っているのだが、そのテーブルの中央付近にいる一人の男性の存在は何なのか、とネットで話題になった。そして他にも男性が2人いるとし、「接待に違いない」と主張する人も現れた。

   しかし、公演の打ち上げならば男性スタッフや、代理店関係の男性が参加していても何の不思議もないだろうという意見が多く出て騒ぎは沈静化しかけたのだが、この写真が間もなく削除され見られなくなってしまったことから、騒動が拡大することになってしまった。絶対に見られてはいけないものがあったから削除したのだという理屈だ。

男性はソニーミュージックのスタッフでした

   やっぱり接待は本当だった、というものや、

「ビール瓶のようなものが見えるから未成年飲酒を疑われる」
「写真のおっさんの身に危険が及びかねないから消したんじゃね?」

などが書き込まれた。一番多かったのが銀色の灰皿が何個か置かれていること。喫煙疑惑が出てしまうというものだった。

   いったい写真に写っている男性は誰なのか。なぜ写真を削除したのかについて「乃木坂46」が所属するソニーミュージックレコーズのN46Divに話を聞いてみたところ、写真に写っている男性はソニーミュージックのスタッフで、一度写真をアップしてみたものの、「乃木坂46」の公式ブログにソニーミュージックのスタッフの顔が出ているのはおかしいのではないか、という指摘があって削除することにした、ということだった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中