嵐・櫻井翔の弟、女性誌報道で困惑? 慶大ラグビー部サイトから写真削除

印刷

   アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さん(31)の弟が慶大ラグビー部に入っていたと週刊女性が報じ、その後にラグビー部サイトから弟の顔写真が削除されたと話題になっている。

   櫻井翔さんと言えば、父親はエリート官僚、母親も名門育ちなどと、その出自がいつも引き合いに出される。

イケメンで、上半身の筋肉はモリモリ?

   今度は、弟の存在がにわかにクローズアップされた。週刊女性の2013年6月11日発売号によると、翔さんより13歳も年下の弟は、兄と同じく幼稚舎からずっと慶応で、同じ慶大経済学部にこの春入学した。

   高校時代からラグビーで活躍し、12年11月には、高校ラグビー神奈川県予選の決勝にまで進んだ。そこで敗れ、花園の夢は断たれたものの、大学入学後に名門のラグビー部に入り、6月5日の新人戦でデビューを果たした。

   ラグビー部サイトの部員紹介では、弟は、スクラムから出されたボールをバックスにパスする役のほか司令塔も務めるスクラムハーフのポジションとされている。体が小さい選手が多いとされ、弟も身長170センチ、体重65キロと選手としては小柄のようだ。

   記事では、弟は、前後半にそれぞれ10分出場し、得点に絡む動きをみせたとした。新人戦は、早大と戦い、試合は39対7で圧勝した。ここ10年間は負けが込んでおり、なんとか雪辱を果たした形だ。

   弟の容姿については、「顔も兄に似ていてイケメンで、上半身の筋肉はモリモリです」とテレビ局関係者の声を紹介している。

   ところが、その後、ラグビー部サイトから突然、弟の顔写真が削除されてしまった。

幼少のころの2ショット写真も出回る

   理由は説明されていないが、報道でラグビー部の活動がやりにくくなってしまったためか、それとも櫻井翔さんの弟が急に注目されて困惑したのか。慶大の広報室と体育会事務室に取材すると、「学生の個人情報になりますので、お答えできないです」とのことだった。

   弟については、ラグビー部サイトに顔写真が出た2013年5月13日ごろから、ツイッターなどでは、すでに話題になっていた。

   「兄弟だからやっぱり翔くんに似てるのね?」「弟くんも『なで肩?』(^。^;) 遺伝かな?」…

   弟が幼少のころに翔さんと一緒に撮ったとみられる2ショット写真も出回っている。

   翔さんは、メディアのインタビューなどで、小さいときに弟の世話をし、おしめを替えたり、ミルクをあげたりしていたと語っていた。弟がタイガージャージを着て大学選手権などで活躍するようになれば、また口を開く機会は来るのだろうか。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中