2024年 4月 24日 (水)

男性週刊誌の「特集」が超すごいことに… 毎号「年寄りフリーセックス」を煽る

高齢者のフリーセックスには下地があった?

   パンチ、プレイボーイが1960年代にしきりに取り上げていたのが、北欧スウェーデンやアメリカのヒッピーたちのフリーセックスだった。高齢者のフリーセックスには下地があったのだ。

   では、「セックスを自由に楽しむ高齢者の群れ」はこのまま増え続けるのか。性文化人類学者のキム・ミョンガン氏はこう話す。

「リタイアしてこれまでやり残したことは何だろうと考えたとき、高度経済成長を支えた世代、団塊世代は、仕事は会社人間といわれるほどやったし、マイホームも建てて家族も一応は養った。では、恋愛はどうか。ここで二極化するんです。若いころに恋愛経験豊富でセックスを楽しんだ人は『もう、いいよ』となるのですが、『そこだけはもの足りない人生だった』という人が、男女とも少なくないんです。
   まだ体力もあるし余命も長い。気持ちが若ければ気力は異性に向くんです」

   高齢化問題を担当する自治体幹部は「若年性老人と呼んでいるのですが、元気な高齢者は本当に多いですね。75歳以下でヨボヨボは1割以下ですよ」

   エロスと煩悩はやはり死ぬまでついて回るのか。こうした高齢者はこれからいよいよ増えそうだ。

「団塊世代が70代、80代になっていきますからね。彼らこそフリーセックスの草分けですから、高齢者のフリーセックス時代はこれから本格化しますよ」(キム・ミョンガン氏=前出)

   いずれ、「老人パンチ」「プレイオールド」なんて週刊誌が登場するかも。

1 2 3
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中