2024年 4月 20日 (土)

参院選の開票速報にロンブー淳「ねじれ解消♪(´ε` )良い方向に向かうといいけど…」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   第23回参院選の投票が2013年7月21日午後8時に締め切られ、各メディアが報じる出口調査の情報が伝えられ始めた。自民党が70議席以上を獲得する見込みとなり、「ねじれ国会」が解消されそうだ。ツイッターでは、報道を見た芸能人や文化人などが感想をつぶやきはじめた。

成毛眞や古市憲寿も反応

   ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは、「ねじれ解消♪(´ε` )良い方向に向かうといいけど…」とツイート。フォロワーから「結果が分かり切ってる選挙でもやっぱ投票行った方が良いんですか?」と問われると、「選挙には行って欲しいけど…あなたみたいな人が参加してもいかがなものか?と思いますが…できればきちんと考えて一票投じて欲しいと思います」と語りかけた。

   元マイクロソフト日本法人社長の成毛眞さんは「参議院選挙は自民・民主の議席数よりも、テレ東『池上彰の参議院ライブ』の視聴率に興味の大半が移っているという事実」とつぶやいた。

   社会学者の古市憲寿さんは、投票時間終了後に、フリーの二次利用が認められている漫画『ブラックジャックによろしく』の1コマを加工した画像をアップロードした。登場人物のセリフを「選挙いけ」に変えたもの。「でも投票終わってた。しょぼん」と残念がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中