「みんな元気にひゃっはー!」「いつでも元気に梨汁ブシャー!」 ふなっしーテーマソングが「酷すぎる」とネットで話題

印刷
「泣ける」「ひでぇwwwwwwwwwww」

   ゆるキャラランキング1位を獲得し絶好調の千葉県船橋市非公認キャラクター・ふなっしー。そのテーマソングがなんだか酷いとネットで話題になっている。

「投げられても蹴られたってもまた立ち上がればいいなっしー♪」

   ふなっしがーYouTubeに自身のテーマソングを投稿したのは2013年4月のことだ。最近になってネットユーザーの話題に上ったのは、全国百貨店ご当地キャラ総選挙で堂々の1位になり知名度が急上昇したからと思われる。

   この動画、見てみると確かに「ふなっしー」らしいというか、まるで歌になっていない。

   すっとんきょな声で「ふ、ふ、ふ、ふ、ふなっしーい いつでも元気に梨汁ブシャー!」「ふな ふな ふな ふな ひゃっはー! (ふなっしー)みんな元気に ひゃっはー!(ふなっしー)」などと体を揺らしながらノリノリで歌い上げているのだが、録音環境が悪く、何よりメロディーが酷い。正しい音程があるのか不明だが音痴が歌っているように聞こえる。伴奏もふなっしーが傍らにおいてあるギターをペットボトルでべちべち叩いて音を出しているだけで、しかもその音量がむやみやたらに大きいのでふなっしーの声を掻き消してしまい、むしろ邪魔な感じだ。

   YouTubeのコメント欄では「ギターって打楽器だったのか!!!」「激しいソウルだけは伝わった」「ロックを感じるぜ...」「薬キメてる」「シラフでこれってw」「なんかもういろんなことがどうでも良くなったwww」など、「ひどい」との評価をほしいままにしている。

「なぜかこの歌詞泣けた。。。。」という人も

   とうのふなっしーもひどさは自覚しているらしい。動画のタイトルで「ふなっしーのテーマソングがひどい件」、続けて「みんなで楽しく編曲してなっしー♪」と挑発していた。

   ただ、なかには「なぜかこの歌詞泣けた。。。。」という人もいる。

   「誰にも相手にされなくっても自分の道を進めばいいなっしー♪(ヒャッハー)」「いろいろ言われてへこんだってー気にせずいけばいいなっしー♪」と、誰にも相手にされないところから現在の地位まで上り詰めた体験を踏まえた妙に自己啓発的な歌詞のためと思われる。

   「感銘をうけたので一緒に歌ってみました」と、有志がきちんとした曲をつけたバージョンもニコニコ動画にアップされていた。

   こちらには「素晴らしい‼落ち込むことがあっても、また立ち上がればいいなっ?しー♪って歌って、自分を勇気付けてます」「最初ふなっしーのオリジナルを聴いても、音が取れなかったけれどこちらの編曲を聴いて『こういう曲だったんだ!いい曲!』と実感しました。」とオリジナルとは打って変わって、激賞する声が相次いでいる。

   ちなみに、ふなっしーはなぜかこのテーマソングを「全国に広げたい!」との思いを抱いているらしく、地元のライブに勝手に飛び入り参加しているそうだ。その様子はふなっしー初のDVD「ふなのみくす」(7月26日発売、1995円)の特典映像で見られる。テーマソング効果か、同DVDは1週間で1万枚以上売り上げるという異例のヒット。オリコン週間DVDランキングで、ご当地キャラによるDVDとして初の総合TOP5入りという快挙を成し遂げ、バラエティー・お笑い部門でもと当地キャラ史上初の首位を獲得したという。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中