写真誌に熱愛売り込んだアイドルって誰? 西川史子がバラエティ番組告白で話題に

印刷

   自らの熱愛を写真週刊誌にリークしたアイドルを知っている――。タレントで女医の西川史子さん(42)がバラエティ番組でこう暴露して、その名前がネット上で取りざたされている。

   TBS系で2013年8月31日未明放送の「有吉ジャポン」では、女性週刊誌記者が出演してスクープの裏事情を語った。司会の有吉弘行さん(39)が、グラビアアイドルから熱愛を売り込んでくることがあるかとただすと、この記者は「ありますね」とあっさり認めた。

ネットでアイドル名挙がるも、違いは多く

   すると、レギュラー出演の西川史子さんが口を開き、「私の友人は、自分で電話をかけて、載っかったんです」と切り出した。お相手はサッカーの有名選手だといい、実名は音声部分が消されてしまったものの、西川さんはこう続けた。

「伊豆の旅行に行くって言って事前にフライデーに連絡をして、そしたらちゃんと伊豆旅行が撮られてフライデー載ったんですね。そういうアイドルたちも、中にはいますよね」

   これに対し、女性週刊誌記者は、まだ売り出し中のアイドルが自らリークする場合のほかに、事務所が話を持ってくることもあると付け加えた。ただ、ドラマや新曲などの話題作りとされるケースは、写真誌などがたまたま話題になる人を狙うタイミングだっただけのことが多いとした。

   ネット上では、西川さんが明かしたアイドルらが誰なのか話題になっており、ある芸能情報まとめブログは、最近ニュースになった例を挙げた。

   それは、元SDN48メンバーの芹那さん(28)がサッカー日本代表の長友佑都選手(26)と熱愛していると2012年10月に報じられたものだ。長友選手側は交際を否定したものの、芹那さんの事務所は、「仲のいい友達の一人」とコメントしたという。しかし、2人が会っていたのは、伊豆ではなく札幌市内であり、報じたのはフライデーではなく週刊ポストだった。

写真誌の関係者「記憶にないですね」

   西川史子さんのいうアイドルは芹那さんでないとすると、一体誰なのか。

   フライデーの関係者は、取材に対し、いくつか考えられる候補を挙げた。

   女優の夏菜さん(24)がJリーグ・名古屋グランパスの小川佳純選手(29)と遠距離恋愛しているとフライデーが2012年4月に書いた記事がその1つだ。しかし、夏菜さんや事務所は交際を認めたものの、伊豆旅行をしていた場面は撮られていない。このほか、女子アナや女優がサッカー選手と熱愛中とフライデーが過去に報じたことがあったが、同様だった。

   この関係者は、伊豆旅行をしたアイドルらについて、「記憶にないですね」と首をひねった。伊豆半島近くまで旅行に行ったというフライデー報道では、アイドルではなくバドミントン選手、お相手がプロ野球選手というケースぐらいしか見つからなかった。

   西川さんの発言は、記憶違いか、アイドルが特定されないようにか、実際の報道とは少し違っているのかもしれない。あるいは、10年以上も前の話である可能性もあり、今のところ真相は不明だ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中