思い出を取り戻せ! 卒業アルバムが復活【宮城・石巻発】

印刷
news_p183572_1.jpg

こんにちは。アリティーヴィーの小野です。
今日は石巻のとある写真店を紹介します。
石ノ森萬画館すぐ近くの商店街にその写真店はあります。
「フォトサロンあい」

news_p183572_2.jpg
news_p183572_3.jpg

店主の伏見龍一郎さんは、人生の節目となる記念日を撮り続けてきました。
その中には、地元の小中学校の卒業アルバムがあります。
しかし、震災によって伏見さんが撮り続けてきた写真のほとんどが津波によって失われてしまいました。
(お店の1階は全て浸水してしまったそうです)
そして、3月11日は奇しくも小中学校の卒業式。
地元、石巻では多くの子供たちがその卒業アルバムを手にすることはなかったそうです。

news_p183572_4.jpg
news_p183572_5.jpg

そこで伏見さんは数百万を掛けて写真データが残っているであろうハードディスクを見つけデータを取り出しました。
無事、石巻の子供たちに卒業アルバムが渡ったのです。
この伏見さんの行動を機に、日本写真館協会がNPO法人「よみがえれ卒業アルバム」を設立。
現在も、ここ「フォトサロンあい」では卒業アルバムの再生を行っています。
更に古くなった写真の修復も行っています。

news_p183572_6.jpg
news_p183572_7.jpg

卒業アルバムや古い写真を取り戻したい方は一度、伏見さんに相談してみてはいかがですか?


   ■フォトサロンあい

   ■NPO法人「よみがえれ卒業アルバム」



仙台発ネットテレビ局アリティーヴィー
「とうほく復興カレンダー」

"とうほく復興カレンダー"は、日本そして海外に東北のすばらしさを発信していくサイトです。東北の復興物語をカレンダーに書き加え、前を向いて進む人たち、東北の「これから」を応援します。
■とうほく復興カレンダー http://re-tohoku.jp/
■仙台発ネットテレビ局アリティーヴィー http://www.ari-tv.jp/

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中