「お・も・て・な・し、本っ当ムカつく」 爆問太田、東京五輪&滝クリに毒吐き

印刷

   五輪の招致プレゼンで一躍時の人となった滝川クリステルさんについて、爆笑問題の太田光さん(48)がラジオ番組でいちゃもんを付けている。

   ブームになっている「お・も・て・な・し」が気に入らないらしく、人気とは裏腹にリスナーからは太田さんに賛同する声も上がっている。

「日本にいる時はフランスが1番とか言ってるくせに」

   太田さんが「毒」を撒き散らしたのは、2013年9月11日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)でのことだ。

   番組開始時のあいさつで、太田さんは早速「えーどうも、滝川クリステルの友達の六本木クリスタル(編注:東京・六本木の派遣ヘルス)です」「おもてなし。六本木クリスタル。とてもいいおもてなしを用意しています」とふざけた。

   そして「お・も・て・な・し、ムカつくよな。本っ当ムカつく。調子乗ってんじゃねえよ!テメェこの野郎!滝川!」と噛み付いた。

   気に入らない理由について、「何でアイツはさ、日本にいる時はフランスが1番みたいなこと言ってるくせにさ、フランスの女性はすごい何とかって本(編注:滝川さん著『恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方』)出してさ、フランスのこと絶賛してんだよ?何で日本人の心みたいなこと、急に言い出して、お前に言われたくねーよ!って感じする」と、熱をこめて語った。

   一方で「何かみんなが喜んでる時って俺不機嫌だね。俺ダメな奴なのかな?ちっとも喜べないんだよ」「ひねくれてんだろうね。嘘くさくてさ、テレビとか俺らも散々サンジャポとか番組でやるんだけど、なーんか乗ってけないっていうかさ。嘘くさくてさ。本当にみんなそんな嬉しいのかなあ?って」と、苛立ちの原因はひねくれた自分だ、という考えも話していた。

五輪決定当日のサンジャポではおざなりな拍手

   東京五輪決定には日本中が大喜びだったが、その中で違和感を覚えている人は少なくなかったようだ。ネット上では、リスナーから「たしかにむかついたw」「この時期に滝川クリステルをムカつくと言えるのは太田さんしか居ない」「私も太田さんと同意見 2020年のオリンピックが東京に決まったけど、そんなに嬉しいとは思わないな」などと書き込まれた。

   もちろん、「気に入らなかったら五輪見るのやめたらいいじゃないかよwバカかこいつら」「本人がいないところで呼び捨てにして偉ぶるヤツは、まともなこと言ってても軽蔑するなぁ」など、太田さんを批判する声も上がっている。

   ちなみに、東京五輪が決定した13年9月8日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)でも五輪の話題が取り上げられた。テリー伊藤さんをはじめコメンテーターは大喜びで拍手していたが、太田さんはあまり笑顔を見せず、拍手もおざなりに見えた。

2013年の流行語大賞、あなたはどれを推す?
今でしょ!
じぇじぇじぇ!
倍返しだ!
お・も・て・な・し
その他
インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中