「どういう意味だ!?」「恋人いるの!?」 松井玲奈の「右手薬指に指輪」、ファン慌てる

印刷

   SKE48の松井玲奈さん(22)がテレビ出演時に右手薬指につけていた指輪をめぐり、「どういう意味だ!?」「よほど大切な人との特別なものなのか」とファンの間でさまざまな憶測が飛び交っている。

右手薬指の指輪は「恋人がいる印」?

SKE48・松井玲奈さん(2012年11月26日撮影)
SKE48・松井玲奈さん(2012年11月26日撮影)

   松井さんは2013年9月14日放送のバラエティ番組「Shibuya Deep A」(NHK総合)にゲスト出演した。約2年ぶりの出演となった松井さんだが、ファンが注目したのは彼女の指だった。映像で確認したところ、確かに右手薬指にはシンプルなリングが輝いている。あわせて右耳にはイヤリング(またはマグネットピアス)、左手首にはブレスレットをつけていることが分かる。

   左薬指に比べ、右手薬指の指輪には誰もが思い浮かべるようなイメージはない。しかし一部では「恋人がいる印」として定着しているためか、ファンが松井さんに言及。グーグルプラスやツイッター上で「指輪着ける指は変えた方が良かったかと 笑っ」「一応、指輪は外して出たほうがよかったのでは?」「指輪というのは意味深なアイテムなのでアイドルは普通しませんね。玲奈さんほどファン思いの方がそういう敏感なとこ気付かない訳がありません。よほど大切な方との特別なものだったのでしょうね」といったコメントが寄せられた。今年2月末、若手俳優の矢崎広さんとの交際が噂されたことも深読みの背景にあるようだ。

松井「全く特別な意味なんてありません」

   これを受け、松井さんは深夜に「指輪なんてさ今時ファッションなんじゃないのかな」「衣装でもつけてた私が悪いのかな?」とグーグルプラス上でコメント。深い意味はなく、ファッションの一部として取り入れたと主張する。「せっかく楽しく追われた(原文ママ)のに感想に悲しいこと書いてあるとしょんぼりなる」と思いがけぬファンからの反応に面食らったようだ。

   最後には「私も注意不足なのかもしれないけど、今後私が指輪してても衣装、もしくはおしゃれだと思ってください。全く特別な意味なんてありません」と疑惑をきっぱり否定した。その後、ファンからは擁護の声が多数あがり、ほどなくして騒動は収束した。

   右手薬指の指輪については、インターネット上でも度々議論になっている。Q&Aサイトでは「ファッションとして自分で買ったものを着けている」という意見もあるものの、「左手薬指は結婚したらと決めているから、もらったリングは右手薬指にしている」、「恋人がいると思われたくないから中指や人差し指にしている」など「恋人」を意識した意見が多数ある。また、婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」が実施したアンケート調査では「女性が『右手』薬指に指輪をつけていたら・・・」という質問に、対象男性の47.4%が「彼氏がいるって意味」、23.3%が「その意味を勘ぐる」と回答している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中