2024年 4月 23日 (火)

靖国「放火」、韓国ネトウヨが日本に謝罪!? 「すまない日本人」「あいつは国の恥だ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「韓国人のイメージをどれだけ損なったと思う!」

男が潜んでいたと見られる靖国神社南門周辺のトイレ裏
男が潜んでいたと見られる靖国神社南門周辺のトイレ裏

   男を批判する書き込みに、むっと来た「愛国的」なユーザーがやり返す。

「日本人だって、慰安婦の像に杭をまきつけたりしてるじゃねえか! 何が違うんだ!」

   即座に、別のユーザーが反撃する。

「相手がやってるからいいって? 同じレベルに落ちる気か? それじゃ野蛮人と同じだろうが」
「海外で嫌韓感情が高まったら、外交上どんだけ問題になるのかわかってんの?」
「あれは愛国ではなく恥さらし売国」
「ひとさまの国の宗教施設を破壊するようなヤツも、それを擁護するヤツも、みんな同罪で首吊って来い! 韓国人のイメージをどれだけ損なったと思う」

   韓国の「ネチズン」といえば、極めて「反日」的だと日本では紹介されることが多い。にもかかわらず、こうした意見が多く聞かれたのはなぜだろうか。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中