2024年 4月 23日 (火)

史上最年少でボス就任、女性問題で追放、復活… 超高齢でも「最強のボス猿」ベンツの波乱万丈

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

100匹に迫る大群を一匹でけちらす

   その後のベンツはC群の中で「切込隊長」として活躍し、再び出世街道を走り始めた。中でも名場面は、2002年のA群との抗争だ。新たにA群ボスとなったブラボーが「親の七光り」で出世した凡将と見るや、単身で敵中に突撃した。

   当時の映像が残っているが、画面に映るだけでも100匹に迫る大群が、ベンツ1匹に追い回され悲鳴を上げながら逃げ惑っている。ボス・ブラボーはなす術もなく逃亡、長年の歴史を持つA群はたちまち瓦解してしまった。こうした「武勲」で男を上げ、ついに2011年、C群のボスに就く。複数の群れでボスに登りつめたのは、ベンツだけだ。

   その波乱万丈の生涯を、7日のワイドショーは盛んに取り上げた。「とくダネ!」(フジ系)では「番組No.2」笠井信輔アナが、

「(メインキャスターの)小倉(智昭)さんが帰ってきて、私が小倉さんに毛づくろいをするか」

と復帰劇を形容して小倉さんを苦笑させたが、「ボスの復帰」を待つはずの「朝ズバッ!」(TBS系)は無難な紹介に終始していた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中