ももクロとTMR西川、ファン同士がバトル 「礼儀なってない」「ももクロを貶めるな」

印刷

   ミュージシャンのT.M.Revolutionこと西川貴教さん(43)がアイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」に関するツイートを投稿したのが、ちょっとした騒ぎになっている。

   西川さんに悪気はなかったが、その内容が「ももクロが失礼」と読み取れるもので、「芸能界の先輩に対してそれは…」などももクロへの非難の声が上がった。一方「ももクロを貶めるツイートだ」として西川さんを批判するユーザーも現れた。

「ももクロちゃん、『西川さんだ!何やってんの?』って…」

西川貴教さん(13年9月撮影)
西川貴教さん(13年9月撮影)

   西川さんは2013年10月10日、以下のツイートを投稿した。

「某放送局で、ももクロちゃん達とすれ違う…『西川さんだ!何やってんの?』って…あいつら完全に俺のこと友達だと思ってるな…いや、友達は友達だけどさ…」

   西川さんとももクロはバラエティー番組「新堂本兄弟」(フジテレビ系)で数回共演しているほか、13年5月にツイッターで「モモクロレボリューションZ!」というコメントとともに仲睦まじげな6ショット写真を投稿、7月の「FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)では一緒に「コマネチ」を披露していた。

   気さくな仲ということをアピールしたかったと思われるが、西川さんのツイートは思わぬ反響を呼んだ。

   西川さんのファンから「え、引くんだけど。仮にも芸能界の先輩だよね。どういう教育してんの事務所は」「さすがに、タメ口でその言い方はなんだか嫌な感じ。親しき仲にも礼儀あり!ですよ」「このクズ(ももクロ)ども、いつか痛い目にあうだろうな。。。」など、「ももクロは失礼だ」とするリプライが寄せられた。

「ももクロが裏で態度悪いみたいな書き方。消去し謝罪して」

   西川さんはその後「ホントいつも元気で、いい奴らです!」とフォローするようなツイートをしているが、今度はももクロのファンらしきユーザーから

「西川さんももクロを貶める発言早めてください ももクロが裏で態度悪いみたいな書き方はやめてください ツイートを消去し謝罪してください ももクロちゃんの足を引っ張らないでください」(原文ママ)

とのリプライがあった。

   西川さんはそのリプライを引用し「それくらい仲良しってことだったんだけどな…」と弁解。「熱烈なファンは怖いね」「あの手の鬼畜ファンはスルーするのが得策かと」など西川さんを擁護する声が上がり、ももクロのファンも「ももクロ大好きな自分ですが、西川さんのツイート見てむしろ嬉しくなりましたよ!」「ほとんどのファンはももクロのこと呟いてくれて喜んでます!」とフォローした。

   なお、西川さんにリプライを送り付けたユーザーはその後「今回の件を通して僕はももクロに伝えたいですね ガキのフリして失礼な態度とってたらいつか足元救われますよ(原文ママ)」「俺が菜々緒の元カレだったらクソガキに何やってんのって話しかけられたらメチャクチャムカつくけどな」などとツイートしており、ファンを装ってももクロへの怒りを煽ろうとした「アンチ」の可能性もある。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中