南キャン山里が怒ったのはAKB柏木由紀なのか 「挨拶もしないお天気お姉さん、意味わかんない」

印刷

   度々「炎上」するお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(36)の発言が、また騒ぎを起こしている。

   「元アイドルのお天気お姉さん」を批判する発言をしたのだが、名前は伏せていたのに「山里がAKB48の柏木由紀をディスった!」として広まってしまった。山里さんは火消しに走ったが、あまり効果がないようだ。

「お前が上ったと思ってる階段そんな高くねえぞ!」と激怒

   山里さんは2013年10月20日放送の深夜バラエティー番組「ゴッドタン」(テレビ東京系)に出演した。

   「色んな人からナメられている山里亮太を叩き直す」という企画の中で、山里さんが嫌いな女性のタイプを挙げる場面があった。

   そのうちの1つが、「アイドルの時は挨拶してくれたのに、お天気お姉さんになった瞬間挨拶もしてくれない」というものだった。

   山里さんは「意味がわかんない。お前が上ったと思ってる階段そんな高くねえぞ!俺1か月で上り詰めてやるその階段!」と怒りをあらわにしていた。

   この発言があった瞬間、視聴者はネット上で早速「元アイドルのお天気お姉さんは誰なのか」の憶測を書き込み始めた。中でも多かったのは「柏木か?」「ゆきりん?」という声だ。

   ゆきりんことAKB48の柏木由紀さんは、09年から「ひるおび!」(TBS系)で天気を担当している。山里さんがかつてAKB48ファンを公言し、よく一緒に仕事していたが、最近は他アイドルとの絡みの方が多く「AKBファン卒業説」がささやかれているということもあってか、柏木さんの名前があがってしまったとみられる。

「誤解がうまれてしまったようで、すみません」噂を否定

   2ちゃんねるには「ゴッドタンで山里がゆきりんをdisる」といったタイトルのスレッドが複数立てられ、YouTubeにも「山里亮太 AKB48 柏木由紀にマジギレ!『柏木は挨拶に来ない 調子に乗りすぎ』」というタイトルで山里さんの発言を抜粋した動画がアップロードされた。山里さんのツイッターアカウントあてには「山ちゃんお天気アイドルってAKBのやつだよね?」というリプライも寄せられた。

   すっかり「山里が批判したのは柏木」という空気になってしまったが、山里さんは13年10月20日昼、「やらせろ常務(編注:山里さんがゴッドタンで扮したキャラクター)がゆきりんにご迷惑を!?何やら色んな誤解がうまれてしまったようで、すみません」とツイートし、あわてて「柏木説」を否定した。

   確かに山里さんは柏木さんに対して好感を持っていて、10年12月に放送された「SKE48のアイドル×アイドル」という番組で柏木さんのファンへの握手対応を絶賛していた。

   今回山里さんが批判したのが柏木さんではないようだが、ネット上では噂が一人歩きしてしまっている。柏木さんのファンと見られるツイッターユーザーから「あなたの発言で性格がもの凄くいいアイドル兼お天気お姉さんの柏木由紀さんにとばっちりがおきてます!発言には責任を持ってください!」と怒りのリプライも寄せられている。

   当の山里さんは10月21日、「何やらゴッドタン以降焦げ臭い…この炎が吹き飛ぶ程の炎を鈴木拓さんか村本に…(編注:ドランクドラゴンの鈴木拓さんとウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは共に『炎上常連芸人』として知られる)」とツイートし、もはや開き直ってしまっているようだ。

   では、怒りの矛先を向けたのは誰なのか。すでにいろいろ推測が飛び交っている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中