新ご当地グルメ「仙台マーボー焼そば」堂々デビュー!【宮城発】

印刷
news_p186953_1.jpg

平成の仙台四郎です。

食欲の秋! 伊達美味薫る美食都市・仙台で今月7日、宮城の新たなご当地グルメがデビューしました。

その名は「仙台マーボー焼そば」。

その試食発表会が行なわれる情報を聞きつけ、伊達美味勝手に応援団・平成の仙台四郎が突撃潜入取材を敢行!

果たして新ご当地グルメの全貌とはいかに!

そして、会場に現れた炎の認定人と名乗る謎のおじさん!

彼の正体とは一体!?

宮城の飲食関係者や各界の著名人が集められ行われた「新ご当地グルメ発表試食会」。

その一部始終をどうぞご覧下さい!




■宮城県中華料理生活衛生同業組合
http://www.mygcn.jp

■宮城県中華飲食生活衛生同業組合
http://ameblo.jp/mygcn/(ブログ)



仙台発ネットテレビ局アリティーヴィー
「とうほく復興カレンダー」

"とうほく復興カレンダー"は、日本そして海外に東北のすばらしさを発信していくサイトです。東北の復興物語をカレンダーに書き加え、前を向いて進む人たち、東北の「これから」を応援します。
■とうほく復興カレンダー http://re-tohoku.jp/
■仙台発ネットテレビ局アリティーヴィー http://www.ari-tv.jp/

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中