売れっ子指原はいくら給料もらっている 意外な「激安」?にファンから同情の声

印刷

   AKB48グループで今最も多忙なメンバーの一人がHKT48の指原莉乃さん(20)ではないだろうか。メンバーとして握手会などのイベントや番組収録に参加するのはもちろん、「劇場支配人」としての任務、さらに「笑っていいとも!」(フジテレビ系)などレギュラー番組、その他バラエティー番組やテレビドラマまで数々のゲスト出演をこなしている。2013年10月からは冠番組「指原の乱」(テレビ東京)もスタートした。

   そんな人気者の指原さんとあって、テレビ番組では時たま「いくらぐらいもらってるの?」という話が振られることがある。その度にネット上では「相当もらってるな」「これだけ活躍してれば当然だ」などとささやかれてきたが、ここにきて「実はかなり低い」という話が浮上した。

「贅沢しない。全部お金貯めてる」と暴露していた

笑顔の裏には意外と厳しい生活実態が?(13年9月撮影)
笑顔の裏には意外と厳しい生活実態が?(13年9月撮影)

   指原さんの給料の話題が盛り上がったのは、2013年5月21日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)がきっかけだ。

   お笑い芸人の渡辺直美さんが、高級ホテル巡りが好きだという話から、指原さんに「贅沢しないの?」と話が振られた。

   指原さんが「しないです。全部お金貯めてます」などと答えると、MCの徳井義実さんが「AKBってなんぼもろてんの?」と突っ込んだ。もう1人のMC・後藤輝基さんは聞いたことがあるとのことで、「聞いたらな、ビックリするで!いやほんま…ビックリするよ!」と囃し立てる。

   指原さんが渡辺さんに耳打ちで大体の額を教えると、渡辺さんは「ウッソー!?マジで!?」と仰天していた。

   この反応から、視聴者は「指原さんはかなりもらっているのでは」と推測した。一部のアイドルファンは自分が好きなアイドルは身近な存在であってほしいと願い、高収入だとあまり良く思わないふしがあるようで、「投票意欲がなくなった AKBにいる間は安月給でいてほしかった」「貰ってても恋愛と一緒に表に出さないで欲しかったわ」などと書き込まれていた。

「天竺鼠よりもろてへんかもしれんな」

   高収入説が浮上して約5か月、指原さんは13年10月29日放送の「今夜くらべてみました」に再登場した。

   部屋のこだわりがあるか聞かれた指原さんは「あります!」と答え、「私基本的に物をあまり買わないんですよ。物欲がないんですけど、ものすごく思い切って買ったものがあって、スピーカー。結構高かったんで、オシャレで」と、スイスの高級スピーカーブランド「GENEVA(ジェネーバ)」のスピーカーを購入したことを明かした。

   後藤さんや徳井さんが「北欧のやつ!」「めっちゃ高いやつや!」と騒ぐと、「20万か30万しました。決死の、これ買ったら一生物買わないって思ったくらいの買い物」と、金額も暴露していた。

   放送された指原さん宅のスピーカーの写真を見ると、「Geneva Sound System Model L」のホワイトだと思われる。公式サイトに掲載されている価格は14万4900円で、スタンドが2万6250円だ。

   やはり高収入だったのか…そう思った人も多かったはず。後藤さんから「前給料聞いてビックリしたやん、あれより上がった?」との質問が飛び、指原さんは無言で首を振った。

   「CMとかやらせてもらったらCM代とか入りますけど、基本給は変わってないです」と明かす。ゲストのお笑い芸人・なるみさんも高収入だと思っていたらしく、「私たちが思ってんのと違うんかな」と言うと、後藤さんは「むっちゃ安いんですよ!」と力を込める。徳井さんも金額を聞いたようで、「天竺鼠(吉本興業所属、結成10年)よりもろてへんかもしれんな」と、薄給とネタにされる吉本の芸人よりも安いのでは、と推測した。

   ネット上では、「指原莉乃さんの給料あげてほしい」「1位でもその程度なのが悲しいじゃないの 他のメンバーはそれ以下だろうしさ」など、同情の声が上がっている。ただ指原さんが「CM代は別」と言ったこともあり、「CMでガッポリなんだろ」「基本給15万+手当300万ぐらいかね」と、やはり高収入に違いないと見る人もいる。

   アイドルの給料については以前から「活躍していても意外ともらっていない」という話が度々出ている。かつて国民的アイドルだったピンク・レディーの未結mieさんは12年5月放送のバラエティー番組で、全盛期の月給は15万円だったと明かしていた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中