韓流スターTwitterで「美少女裸写真」公開!? 「非処女だった(笑)」暴言も…事務所は「ハッキング」主張

印刷

   韓国K-POP業界に、またも「セックススキャンダル」が巻き起こっている。

   「美人すぎる出演者」として話題だった女性の丸出しヌード写真がネットに流出、お相手はフォロワー200万人を超える人気男性スター、しかも本人のツイッターを通じ、

「非処女だったwwww」

とあざ笑うコメント付きで全世界に公開されていた――となれば、騒ぎにならないほうがおかしい。男性スターの所属事務所はアカウントをハッキングされたためとしているが、ファンからは悲鳴が相次ぐ。

SUPER JUNIORのウニョクさんが「ハッキング被害」

ツイッターを通じて流出した女性の写真(ボカシは編集部)
ツイッターを通じて流出した女性の写真(ボカシは編集部)

   写真を流出させたのは、「SUPER JUNIOR」のメンバー・ウニョクさんのツイッターアカウントだ。

   SUPER JUNIORは東方神起や少女時代と同じ事務所に所属、彼らと肩を並べる人気グループとして、K-POPファンならその名を知らぬ人はない。東京・新大久保の韓流ショップでもグッズは売り場の中心部を占領、2013年9月に日本発売された最新シングルはオリコン2位を記録している。

   中でもウニョクさんは、得意のダンスにスマートなルックスとともに、素直で「お人よし」な性格で、多くのファンに愛されてきた。

   ところが11月11日夜、200万人のフォロワーの元へ流れてきたのは、そんなウニョクさんらしからぬ、あまりに「鬼畜」な投稿だった。

白い胸を隠す様子もなく…

   写っていたのは、黒い髪をおかっぱにした、まだ若い女性の写真だ。ショーツのほかは一糸まとわぬ全裸だが、露わになった白い胸を隠そうとする様子もなく、ベッドの上にあぐらをかいて、はにかむようにレンズに横顔を向けている。

   壁にハンガーが掛かっているところを見ると、ホテルなどではなく誰かの自室のようだ。比較的画質は粗く、携帯電話などで撮られたものだろうか。写真は数種類投稿されており、中には寝そべってスマートフォンらしきものをいじっているものもある。いずれも緊張の色はなく、撮影者との「親密さ」が容易に読み取れる。

   そしてこれらの写真には、以下のような発言が付けられていた。

「合成ではないよ。『スーパースターK4』出演者のAは非処女だったwwww」

   ウニョクさんが、写真の彼女と関係を持ったことを示唆する内容だ。

   女性の氏名を韓国メディアはいずれも伏せているが、ネット上では人気オーディション番組「スーパースターK4」に出演した女性Aさんではないか、と見られている。Aさんは2012年9月に出演(当時19歳)、プロ顔負けの歌声もさることながら、素朴な雰囲気を残した純真な美貌で、韓国掲示板では「俺の理想の嫁!」などとスレッドが乱立、「美人すぎる出演者」として一躍有名人となっていた。

   映像と「流出」した写真を見比べると、両者の風貌は酷似している。とはいえ現時点では、東亜日報が指摘するように同一人物かどうかは断定できない。

事務所否定…韓国ネチズンは「うp希望」

   いずれにせよ、人気スターが「自ら公開した」事後写真に、ネット上はパニックとなった。韓国メディアは速報扱いでこぞってこの話題を報じ、大手紙もすぐに参戦する事態に発展した。日本でもファンから悲鳴が続出、投稿直後の時間帯にツイッターの「注目ワード」上位を「ハッキング」など関連する語句が上位を独占している(ついっぷる調べ)。

   即座に所属事務所は、「何者かがツイッターをハッキングした」と発表、投稿も順次削除された。「裸投稿」と「非処女発言」が本人によるものではない、とされたことでファンの間にはひとまず安堵が広がるが、「有名出演者」の写真がどこから出てきたのかは、いまだに謎のままだ。

   また韓国のネット掲示板などでは、削除された流出写真を見たがる不謹慎なスケベ男が続出、関連スレッドには「保存している兄貴、俺のアドレスに送ってください!」と大量のメールアドレスが書き込まれる「祭り」状態となっている。

   韓国の芸能界ではこうした「流出」スキャンダルがたびたび世間を騒がせており、つい最近にも歌手のAileeさんのヌード写真がネット上に公開され、問題になったばかり。また、実はウニョクさん自身も2012年、後輩歌手のIUさんとのツーショットが流出、いわゆる「ニャンニャン写真」ではないかと波紋を呼んだ過去がある。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中