「急ブレイク」橋本環奈が初の1日店長 恋愛は「三十路になってから」

印刷

   ツイッターなどで人気急上昇中の福岡のご当地アイドル、橋本環奈(かんな)さん(14)が2013年12月6日、東京・渋谷の眼鏡専門店のイベントに1日店長として登場した。橋本さんが1日店長を務めるのは初めて。

「1000年に1人の逸材」と話題に

初の「1日店長」を務めた橋本環奈さん(14)。普段は眼鏡はかけていないという
初の「1日店長」を務めた橋本環奈さん(14)。普段は眼鏡はかけていないという

   橋本さんは、福岡県の10代のモデルタレントを中心に結成されたアイドルグループ「Rev.(リブ) from DVL」の一員で、イベントで撮影された写真が11月上旬に「1000年に1人の逸材」「かわいすぎる」と話題になり、アイドルオタクとして知られるSKE48の松井玲奈さんが

「可愛すぎて生きていく気持ちが芽生えました」

とツイートするほどだった。

   この日のイベントには、タレントの鈴木奈々さん(25)も登場し、橋本さんを目にして

「まさに天使!神!こんなにかわいい子久しぶりに見た!」

と絶賛していた。

鈴木奈々「眼鏡をかけるだけで『バカ』って言われない」

   イベントは、眼鏡店チェーン「アルク」(ALOOK)が全国20店舗をリニューアルオープンしたことを記念して行われた。橋本さんは普段は眼鏡をかけないといい、「眼鏡には憧れていた」と笑顔を見せた。鈴木さんが

「眼鏡をかけると頭がよく見える」
「眼鏡をかけるだけで『バカ』って言われない」
「顔を『盛れる』」

と眼鏡の効用を力説したが、橋本さんは圧倒された様子で

「頭良さそう…」

と答えるのが精いっぱいだった。

   鈴木さんは婚約者と同居を始めたばかりだと明かし、恋愛関連の話題も出た。AKB48などでたびたび問題になる「恋愛禁止令」について聞かれると、橋本さんは所属事務所関係者に目をやりながら「そうですかね~。あるらしいです」。恋愛については「三十路になってから」とかわしていた。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中