ダウンタウン松本、いつの間にムキムキボディーに? 実は10年前から「肉体改造」決意していた

印刷

   出演番組の視聴率の低迷や、監督した映画が大コケするなど、人気がかげりつつあると言われるダウンタウンの松本人志さん(50)が、意外なところで話題になっている。

   薄着になると露わになる、隆々とした大胸筋に三角筋、上腕二頭筋――何と、「上半身を鍛えまくっている」のだ。「マッチョ芸人」というイメージがないだけに驚きが広がっているが、実は松本さんの「肉体改造」には、10年以上の歴史があった。

NMB渡辺との2ショットで「凄い胸筋」披露

渡辺さんの投稿
渡辺さんの投稿

   松本さんの体が話題になったきっかけは、NMB48の渡辺美優紀さんが2013年12月5日にGoogle+に投稿した写真だ。

   渡辺さんはこの日バラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)の収録に参加し、松本さんと2ショット写真を撮影した。ピースする渡辺さんの隣に写っている松本さんは、とぼけた表情とは裏腹に、ピタっとしたTシャツから大胸筋は盛り上がり、袖からはムキムキの腕がのぞいている。

   渡辺さんもこの体には驚いたようで、「筋肉もすごいです」とコメント。ファンからも、「胸筋凄いな!!」「めっちゃむきむきやな!」「こんな筋肉あるの??」といった感想が寄せられた。

   さらにこの写真がネット上で拡散され、「想像以上でわろた」「鍛えすぎだろwww何を目指してんだ」「これもうおっぱいやで」など、驚きの声が多く上がっている。

44歳の時に体年齢「21歳」と診断された

   今回の渡辺さんの投稿で一気に広まった感があるが、松本さんの「肉体改造」の話は11年前まで遡る。

   02年10月放送のラジオ番組「放送室」(JFN系)で、同月から放送されたスポーツドキュメンタリー番組「サイボーグ魂」(TBS系)で体力テストをしたことについて「もうホンマに(体力)落ちてるよね。下半身なんかムチャクチャや」とがっかりした様子で話し、「俺頑張るわ。鍛えるわ。俺は生まれ変わるからな」と決意表明していたのだ。

   08年8月放送の「放送室」では、体組成計で測定したところ、体脂肪率は15%、内臓脂肪もほとんどなく、筋量も適切。当時松本さんは44歳だったが、体年齢は何と「21歳」と診断されたと自慢げに語った。

   11年7月放送の「FNS27時間テレビ」内「アカン警察」のコーナーでは、「松本人志ムキムキになってる事件」として取り上げられ、ジムの中で裸の上半身を晒しトレーニングに励む映像が流された。後輩芸人「水玉れっぷう隊」の荒木良明さんの証言によると、「以前からボクシングジムに通っているが、11年3月頃からトレーニングの激しさが増した」そうだ。

   13年7月に放送された音楽番組「HEY!HEY!HEY!」でも、ゲストのSMAPから「隠れマッチョ」をイジられた。中居正広さんが「何でそんなにやってるんですか?って聞いたら、結婚してからですよ。もし家に誰かが来た時に守らなきゃいけないものが俺にはできたから」と暴露され照れつつ、10年6月に「左股関節唇損傷」と診断され、手術を受けた後にリハビリでジムに通い出したのもきっかけになったと明かした。「基本的にあんま嫌いじゃないのよね。下半身はしんどいから面白くないねんけど上半身何か面白くなってきて」と、鍛えるのが趣味のようになったという。驚くことに、この時点でベンチプレスは100キログラム上げられると話していた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中