「別れた彼女の写真、会社に持ってったりも…」 SMAP中居「リベンジポルノ」ファンもビックリの「踏み込み発言」

印刷

   嫌がらせ目的で別れた恋人の卑猥な画像をインターネット上に投稿する、いわゆる「リベンジポルノ」が最近話題だ。

   過去の醜聞が世界中に知れ渡ってしまうということで有名人も他人事ではないだろうが、SMAPの中居正広さん(41)がこの問題に踏み込んだ。ジャニーズ事務所の中軸メンバーの発言とあって、注目が集まった。

「エッチしてるとこすっごい見られたくない!」

中居正広さん(イメージ)
中居正広さん(イメージ)

   中居さんの発言があったのは、2013年12月17日放送の深夜番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)でのことだ。

   基本的にマスコミに取り上げられる側の芸能人が、様々なニュースに個人的な意見を述べるという番組だが、この日放送の回では「リベンジポルノ」が取り上げられた。

   男性が元彼女の写真や動画を流出させる例を題材にしていたが、中居さんは「タレントは女性の気持ちわかるかもしれないですね」と、流出させられる恐怖に共感を示した。

   司会の東野幸治さんが「エッチしてる最中のやつをこっそり撮影して、それを最初は趣味で見てるけど…」と一例をあげると、いきなり大声で「いやー!エッチしてるとこすっごい見られたくないですね!」と叫び出し、スタジオが爆笑に包まれた。

   視聴者も驚いたようで、ネット上に「中居くんwwwwwwwww」「中居くんどうした!?!?」「中居わろたwどしたwww」「いきなりなんだw」などと相次いで書き込まれた。

「ちょっと残ってる時もあるけど、基本的には処分する」

   レギュラーコメンテーターの松本人志さんが「皆さん過去に付き合った人の写真とかどうしてるんですか?」と切り出すと、中居さんは「それは言いにくいですねぇ…」と苦笑いしつつ、「捨てるとは言いますけど、ちょっと残ってる時もあるじゃないですか。基本的にはやっぱり処分はしますよね」と明かした。

   松本さんが「そのへんに捨てるわけにもいかんから、迷惑かかったりするから」と言うと、「会社に持ってったりもしますけどね。資料とか、台本とか、外部に漏れちゃいけないものは会社に持ってって…」とぶっちゃけた。

   ジャニーズという、芸能界を代表する事務所の看板タレントが自ら「元彼女の写真をどうするか」について語ったことに、視聴者は驚いたようだ。ネット上では「結構ぶっちゃけトークしてたな」「過去に付き合った人の写真をどうしてるかについて語っちゃう?」「中居くん、会社にそういうの持参してんの?w」などと書き込まれた。

   中居さんといえば、過去に元フジテレビの中野美奈子アナウンサーとの2ショットとされるプリクラや、歌手の倖田來未さんとの旅行中と思われる写真が流出しているほか、信ぴょう性の低いものも含め様々なスキャンダルがささやかれてきた。こうしたことと関係があるのか分からないが、「昔の彼女との写真」にはかなり神経を使っているようだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中