「生理」を連想せずにいられない中華まん ピンク色した「ルナルナ」、発売前からネットで「下ネタ」扱い

印刷

   サークルKサンクスが新発売する「中華まん」が、早くもインターネット上で話題だ。

   生理日予測でおなじみの女性向けサイト「ルナルナ」とコラボレーションした商品なのだが、ピンク色の生地やクリームから「生理」を連想するとして、発売前から「下ネタ」扱いされてしまっているのだ。

可愛らしいスイーツまんのはずが…

話題の「ルナルナいちごミルクまん」
話題の「ルナルナいちごミルクまん」

   気軽なワンハンドグルメとして定着しているコンビニエンスストアの「中華まん」。ここ数年、人気キャラクターとコラボレーションした商品が人気を呼び、売り切れ店が続出したファミリーマートの「スライム肉まん」をはじめ、「ハローキティ」や「初音ミク」など、さまざまなコラボレーション商品が話題になってきた。

   そんな中、サークルKサンクスが2014年1月8日に新たな商品を発表した。女性向け健康情報サイト「ルナルナ」とコラボレーションした、その名も「「ルナルナいちごミルクまん」(116円)だ。14日から数量限定で販売するという。公式キャラクターの「ルナうさ」をイメージした焼印の付いた、見た目も可愛らしい商品なのだが、インターネット上では別の意味でたちまち注目の的となってしまった。ルナルナは生理日予測のサービスがメーンとあり、淡いピンク色の生地や、サーモンピンク色をしたクリームが「生理」を連想してしまうというのだ。

「真っ最中な私にはエグロい商品にしか」

   ルナルナ、サークルKサンクス双方のリリースには「生理」の文字はないものの、タイトルに「生理日予測」と入れている紹介記事もあり、中でも「ねとらぼ」の記事はリツイート数1万回以上と驚異的に拡散している。「おいしそう!」とのコメントもあるが、歓迎しない人が多いようで「下ネタと食品合わせんなやwww」「何も知らんかったら美味しそうやのにまじで狂気の沙汰」「個人的に想像しただけで吐きそうです。企画した人間の品性を疑いますね」「今まさに真っ最中な私にはエグロい商品にしか」といったコメントが男女問わず寄せられている。

   もちろん、こうした「連想」は、販売側が意図したものではないだろう。ルナルナとの異色コラボは、サークルKサンクスが展開する女性向け中華まん企画のひとつ。今回は女性が好む「スイーツ仕立て」を売りにしている。敷紙にはルナルナユーザーから寄せられた女性の「あるある」ネタを印刷するなど、女性向けサイトとのコラボならではのお楽しみを提供している。問題となっている「ピンク色」は、あくまでルナルナのイメージカラーとして採用されているにすぎない。なお、いちごミルク味のクリームには、美容に気を使う女性のために豆乳パウダーが配合してあるそうだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中