2024年 4月 25日 (木)

わいせつ発言で自粛中のゆるキャラ「とっとちゃん」 活動再開へ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   佐賀県鳥栖市は2014年1月14日、ラジオ番組でわいせつ発言を繰り返したため活動を自粛していた公式ゆるキャラ「とっとちゃん」の活動を再開すると発表した。活動再開第1弾として、1月19日に同市で行われる「鳥栖市ロードレース大会」でスターターを務めるという。

   「とっとちゃん」は2013年10月23日、深夜のラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送系)の生放送に出演。鳥栖観光コンベンション協会が委託した会社の社員が合成音声で発言したが、わいせつな言葉を連発するなどして、苦情が寄せられていた。これを受け鳥栖市は11月15日に年内の活動自粛を発表した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中