2024年 3月 29日 (金)

TBS「朝ズバッ!」春から変わる 夏目三久&齋藤孝を抜てき

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   TBS系の朝の情報番組「朝ズバッ!」が、2014年3月いっぱいで終了することが決定した。

   新番組のタイトルはまだ明らかにされていないが、メーンキャスターには、フリーアナウンサーの夏目三久さん(29)、教育学者の齋藤孝さん(53)が抜てきされることになった。コンセプトは、「家族がつながる情報番組」という。

朝ズバッ!は9年の歴史に幕

現在の朝の情報番組「朝ズバッ!」公式サイト
現在の朝の情報番組「朝ズバッ!」公式サイト

   14年1月22日放送の夕方のニュース番組「Nスタ」で、夏目さんと齋藤さんのコメントVTRが流れ、2人が新番組のメーンを務めることが正式に発表された。放送時間は5時30分~8時だ。

   夏目さんは11年に日本テレビを退職し、現在は日本テレビ系の「真相報道 バンキシャ!」、テレビ朝日系のバラエティー番組「マツコ&有吉の怒り新党」、バラエティー番組「夏目と右腕」に出演している。

   齋藤さんは明治大学文学部教授。「声に出して読みたい日本語」の大ベストセラーで知られる。「今まで午前3時に寝てたんですよ。どうしよう…」と不安げだったが、夏目さんが「これからは頑張って起きるところから始めましょう!」と明るくフォローした。

   「朝ズバッ!」は05年3月に「みのもんたの朝ズバッ!」として放送を開始した。13年11月にみのもんたさんが司会を降板して以来、井上貴博アナウンサーがメーンキャスターとして番組を引っ張ってきたが、9年の歴史に幕を下ろすこととなる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中