2024年 3月 29日 (金)

交際発覚前の水沢アリー&レッズ槙野の来店情報 広島のドトール店員がツイート、社内処分へ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   広島県内の「ドトールコーヒーショップ」で働く店員たちが、タレントの水沢アリーさん(23)とJリーグ・浦和レッズ所属の槙野智章さん(26)がそろって来店したことをツイッターで「暴露」していたことが2014年1月22日までに発覚した。

   水沢さんは1月9日に交際を公表したが、一連のツイートはそれより前の1月4日に投稿されていた。ドトールコーヒーはすでに問題を把握し、適切な処分を行うとしている。

「芸能人接客するとかすごい(笑)」「お幸せに(笑)」と大興奮

2014年もさっそく店員のツイート問題が発生(画像はドトールコーヒーショップ公式サイトのスクリーンショット)
2014年もさっそく店員のツイート問題が発生(画像はドトールコーヒーショップ公式サイトのスクリーンショット)

   1月4日、水沢さんと槙野さんを接客したという店員たちが、

「やばいやばい サッカー選手のまきのとモデルの水沢アリー来た!まきのぶちかっこいい 水沢アリーめっちゃ美人じゃしめっちゃ細い」
「みんなに●●(編注:自身の名前)聞いてみろゆあれて(原文ママ)まきの選手ですか?って聞いたら笑顔で はいそーですって お幸せに(笑)」
「バイト先にサッカー船湯(原文ママ)のまきのと水沢アリーがきた!うちレジしたよー(笑)全然わからんかったけど芸能人接客するとかすごい(笑)」

などと興奮気味にツイートした。一連の投稿はすでに削除されているものの、ネット上ではコピー画像で確認することができる。店員たちは店名や店舗名まではツイートしていなかったが、過去の投稿内容から広島県内にあるドトールコーヒーショップであることが分かる状態だった。広島には槙野さんの実家があり、水沢さんはこの頃ツイッターで広島にいることをほのめかしていた。

   ドトールコーヒーの広報部は、「(水沢さんと槙野さんに)ご迷惑をおかけすることになりかねませんので」として詳細の公表を避けたが、すでに店員を特定し、「問題のツイートはすぐに削除させた」という。同社では、店員によるSNS利用のトラブルが各地で相次いでいることを受け、何度かにわたって利用についての指導を行ってきたそうで、今回の件について遺憾の意を示した。現在は就業規則と照らし合わせながら処分を決めている段階だという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中