南キャン山里は田中みな実が大嫌い!? 「裏の顔」暴露、「バーカ!」と吐き捨て

印刷

   過激な発言が度々話題になり、「炎上」することも多い南海キャンディーズ・山里亮太さん(36)だが、また面白いネタを提供してくれた。

   あろうことか、山里さんが「JUNK 山里亮太の不毛な議論」、「たまむすび」と2つのレギュラー番組を抱えるTBSラジオの親会社、TBSの看板女子アナ・田中みな実さん(27)を盛大に「ディスった」のだ。

「もう外れちゃったのかな?あの人が媚びなきゃいけないランクに」

「不毛な議論」公式サイト
「不毛な議論」公式サイト

   山里さんが「田中みな実ディス」を繰り広げたのは、2014年1月23日放送の「不毛な議論」でのことだ。

   番組内でリスナーの家までプレゼントを届けに行くという企画があったのだが、その道中、TBS社屋のエレベーターから降りると、林みなほアナウンサーに遭遇した。

   林さんは感じ良く「あ、どうもお疲れ様です!」と言ってくれ、次いで「あの、みな実さんいらっしゃいます」と、田中さんが近くにいることを教えてくれたという。

   山里さんと田中さんは共演経験が多いこともあり、林さんが気を利かせて教えたのだろう。山里さんは田中さんに「いつも通り、『お、これはこれは、お久しぶりでございます。どうもどうも』って」挨拶したのだが、田中さんは「あ、お疲れ様です。で、それでなんですけど…」と、あっさり他の人との会話に戻ってしまったというのだ。

「爆笑だったねあれは。ちゃんと過去の人と接する時は、そういう態度取るっていう感じ。いやぁ~やっぱりね、ブレてないですね。もう外れちゃったのかなぁ?あの人が媚びなきゃいけないランクに。わぁ~厳しいです!昔はあんなに楽しかったんですけどね~!敵いません、もう!そりゃビッグな方々とね、MCとかやってらっしゃるから?私みたいな?クソ小物では?あなたのお仕事のステージを上げることはできませんからぁ、そんなのに?媚びる必要がないって気付いてる感じ?こっちもだよバーーーカ!」

と、ハイテンションで嫌味ったらしく吠えた。

「結婚してください」「一緒に住みたい」言われた過去も

   ネチネチと悪口を言った山里さんだが、田中さんとねんごろにしていた時期もある。

   これまで「不毛な議論」で明かされたエピソードをまとめると、交流が始まったのは2010年、ラジオの打ち合わせ中に突然田中さんがやって来て、山里さんのことが好きだと言ったという。

   「ぶりっこ」で知られる田中さんとあって、山里さんは半分冗談、半分本気にしつつ、「結婚してください」「一緒に住みたいです」「山ちゃんが出てる番組全部知ってますよ」など、猛攻撃を受けてまんざらでもなさそうだった。

   11年8月には、富山県で行われたAKB48のコンサートに、何と2人で遠征。飛行機の隣の席で、顔をかなり接近させたり、「私たちって周りの人からどう見られてるんですかね?」と話したりと、かなり思わせぶりな態度を取られたそうだ。

   しかし12年11月、田中さんとオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんとの交際が報じられた。山里さんが冗談めかして「何撮られちゃってるのよ」と聞くと、田中さんは冷たく「そこイジります?」とあしらい、さらに「(山里さんは)私のこと好きだったのにね」と言い放ったというのだ。

   こうしたすったもんだがあって、すっかり田中さんへの不信感が植えつけられてしまったらしい。13年10月放送の「たまむすび」(TBSラジオ系)では、田中さんが07年に「準ミス青山学院」を受賞したことについて、「田中みな実は、『私を準にして、グランプリになった女が今、何をやってんのよ。え?そんな仕事?フンッ、あれ結局何だったのよ』みたいなことを言うタイプ」と嫌味を言っていた。

   「山里VS田中」の構図はリスナーの間では人気のようで、今回の「不毛な議論」についてもネット上で「山里さんの田中みな実に対する悪口が饒舌すぎる!」「田中みな実の話テンション上がりすぎだろw」「山ちゃんみなみん嫌いやなーw」などと書き込まれている。

   インタビュアーの吉田豪さんも、ラジオを聞きながらツイッターで「山里さんの田中みな実DISがすごい!」「ちなみにボクが田中みな実アナと話したときは、『山ちゃんの話は大袈裟で、半分くらいデタラメですから!』とか言われました!」と投稿し、争いを盛り上げていた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中