misono「引退撤回」報道はウソ? ファン怒りのツイート、本人が拡散

印刷

   「2014年に芸能界を引退する」と発言して話題になっていた歌手のmisonoさん(29)が、一部メディアで「引退撤回した」と報じられた。

   この報道が「事実と違う!」と怒るファンが続出、ツイッターで真実を広めようと奮闘している。misonoさんは既に自分でツイートすることを止めていて、ファンからのツイートを拡散することによって、間接的に本人が報道に抗議する形になっている。

「女優業、モノマネ、ライブ積極的にやっていきたい」

   misonoさんは14年1月26日、兵庫・伊丹市で行われた「ニッポン縦断!物産オール☆スターズ」というイベントに登場した。

   イベント終了後の囲み会見で、「2014年の目標」を聞かれたmisonoさんは、

「自分でもまだわかりません。いつも目標を立てずに来て、アーティストでいながら、バラエティに出たりもしてきました。今後もそのスタンスはキープしつつ、さらに、女優業やモノマネなど、幅広いジャンルで自分を出していきたい。ライブも、もっともっと積極的にやっていきたいと思っています。」

と語った。

   イベントの模様はスポーツ紙などが報じたのだが、いずれも「misonoさんが引退を撤回、芸能活動を継続する」というような書きぶりだった。

30歳迎える10月13日までは精力的に活動か

misonoさんがリツイートしたファンからのツイート
misonoさんがリツイートしたファンからのツイート

   報道を見たファンからは、misonoさんのツイッターアカウントあてに続々とリプライが寄せられた。

「Yahooニュースになってましたが…misonoさんが言ってた事と違いますよね!」
「言葉の捉え方や記者の人の書き方で口にしてない事でも本人が言ってたみたいになってるね」
「報道陣どーいう解釈してるんですかね…"今年いっぱいは"って意味なのに引退撤回って書かれてる…」

   確かにmisonoさんは、初めて「引退宣言」したテレビ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、13年12月18日放送)で、「30歳で引退する」と宣言していた。misonoさんは14年10月13日で30歳を迎えるので、それまでは精力的に活動する意思があるのだろう。

   misonoさんの口から真実を聞きたいところだが、misonoさんは13年12月31日でツイートを「引退」している。アカウントは残していて、他のユーザーのツイートを積極的にリツイートしている。

   今回も、ファンからの「事実じゃないよね!」というツイートを次々リツイートすることで、「報道は事実誤認」と示している形だ。

   なお、ブログはまだ引退していないため、近々報道に対する見解が聞けるかもしれない。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中