2024年 4月 19日 (金)

「ああいうの嫌いなんですけどね」 松本人志がツイッターへの思い語る

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ダウンタウンの松本人志さん(50)が、2014年2月18日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、自身のツイッターとの向き合い方について語った。

   デマの拡散やアカウントの乗っ取りなど、ツイッターの負の側面を取り上げた際、ゲストの乙武洋匡さんから「そもそも松本さん何でツイート(してるんですか)?」と聞かれ、TBS系「リンカーン」(13年9月放送終了)の企画で開始したと説明。番組は終わったが、今やめてしまうとファンを振り回してしまったような気持ちになり、やめにくくなってしまったのだという。

   乙武さんに「嫌いそうですけどね、ああいうの」と言われると、「嫌いですけどね」と認めつつ、「ちょっと引っかかったことは言ってみようかなって。そんなに重い気持ちはないです」と、当面はツイッターを続ける意向を明かした。

   松本さんは13年5月4日にツイッターを始め、2月19日現在、ツイート数は187件、フォロワー数は約140万人となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中