嵐の大野&相葉出演の人気CMお蔵入り? 「メッツコーラ」リニューアル突然延期の余波で

印刷
「食べる前に飲む!」「食べながらでしょ?」

   嵐の大野智さん(33)と相葉雅紀さん(31)が、こんな軽快なやり取りを繰り広げる「キリン メッツ コーラ」のテレビCMが好評を博している。コーラ系飲料初の「特定保健用食品(トクホ)」という話題性などで元々大人気商品だったが、2人がCM出演したことで嵐ファンの女性からも「飲んでみよう」という声が上がるようになった。

   そんな2人のCMの新シリーズが放送されるとなれば、ファンは大喜びだろう。ところが新CMの放送が、スタート直前に見送られていたことがわかった。「メッツ コーラ」リニューアル発売延期によるものだという。

「日本語商品名」の記載が漏れていた

発売延期になってしまった新パッケージ。確かに日本語商品名の表記が見当たらない
発売延期になってしまった新パッケージ。確かに日本語商品名の表記が見当たらない

   「メッツ コーラ」は2014年3月4日、リニューアル発売を予定していた。ニュースリリースによると、食事の際の脂肪吸収をおさえる機能性は変わらず、炭酸を強くして「味のキレ」に磨きをかけた。パッケージもより「スタイリッシュなデザイン」を目指すため、ブラックが主体のラベルの両脇にゴールドのラインを入れ、キャップのカラーを白からゴールドにするなど、マイナーチェンジして発売されるはずだった。

   ところが発売前日の3月3日、リニューアル発売の延期が発表された。新パッケージのデザインで、トクホに必要な「日本語商品名」の記載が漏れていることが原因だという。発売時期は「決まり次第速やかに発表」するとしている。

見送られたCM「今後の放送は未定」

   キリンの広報によると、リニューアル発売にともなって大野さんと相葉さんが出演するCMの新シリーズも3月4日から放送される予定だったが、発売延期で影響を受けてしまった。

   未発売の商品のCMを放送するわけにはいかないということで、ひとまず見送りとなった。商品の発売のめどが立っていないので、見送られたCMを今後放送するか否かも未定という。

   リニューアルしたメッツ コーラをPRする大野さんと相葉さんをテレビで見られるのか。ファンは首を長くして待つしかない。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中