「1人で散歩してると、世の中全部が嫌んなる」 タモリ「言い知れぬ淋しさ」吐露に驚きと共感の声

印刷

   2014年3月をもって、長年司会を務めてきた「笑っていいとも!」(フジテレビ系)が終了するタモリさん。多くの人が、「ひょうひょうとしている」「達観している」といったイメージを持っているのではないだろうか。

   そんなタモリさんにも、どうしようもなく淋しくなる瞬間があるらしい。視聴者からは驚きや共感の声が上がっている。

「淋しく思うのは当たり前。淋しくないのが異常」

   タモリさんが「淋しさ」を吐露したのは、14年3月11日放送の「いいとも!」でのことだ。

   「公開!ささやかな最高機密」というコーナーで、レギュラーメンバーからタモリさんに質問するという企画が行われ、中居正広さんから「淋しい時ありますか?」という質問が出た。

   タモリさんが「淋しい…?」とポカンとしていると、中居さんが「普段、例えば酒飲んでて、淋しいなーとか。淋しいっていう感情(ありますか?)」と補足した。すると、「淋しい時あるかって聞かれたら、全部淋しいんじゃないの?」と答えた。

   メンバーは意外な回答に驚いた様子で、中居さんが「どういうこと?」と尋ねると、「淋しいか淋しくないかで言ったら、ベースは全部淋しいと思う。だから淋しく思うのは当たり前と思うけど。淋しくないと思うのは異常じゃないですか?」と、独自の「淋しさ論」を展開した。

「淋しいから友達作ったり、恋愛してみたりしてんじゃないの?」

   さらに中居さんから「起伏があるじゃないですか。みんなでご飯食べてて楽しいなーとか、1人で飲んでて淋しいなーとか、感傷的になること(ありますか?)」と聞かれ、「あるあるある。意外と散歩してる時だよね。散歩1人でしてると、言い知れぬ淋しさが襲ってくる。何だか世の中全部が嫌んなるような感じがする」と告白した。

   淋しさの解消法も聞かれたが、あえて解消することもないと考えているようだ。「俺考えたんだけど、ベースみんなそれ(淋しさ)じゃないの?だから必死になって仕事したりさ、友達を作ってみたり、恋愛してみたりしてんじゃないの?」と語っていた。

   いつもひょうひょうとした態度で司会やコメディアンに徹しているタモリさんが、自身の淋しさに触れることは珍しいと思われる。ネット上では視聴者が「タモリも寂しい時あるんやね」「散歩してる時の言い知れぬ寂しさ、私も感じます!ものすご共感しましたタモさん…」「タモさんに淋しいのイメージは無かったけど、人間ベースは淋しいでしょ?と言った事が深いと思った」といった感想が書き込まれた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中