「病気か」「太った?」と心配の声 イモトアヤコの超「顔パンパン」

印刷

   イモトアヤコさん(28)といえば、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の登山企画などでおなじみだが、見た目に変化が現れて話題になっている。

   突然「顔がパンパンになった」というのだ。視聴者の間では心配の声が上がっているが、実はちゃんとした理由があるらしい。

おたふくのように丸く腫れ上がった顔

3月13日のツイッターでも「顔パンパン」との報告が
3月13日のツイッターでも「顔パンパン」との報告が

   2014年3月30日放送の「イッテQ!」は、イモトさんの「珍獣ハンター」にNEWSの手越祐也さんが、宮川大輔さんの「お祭り男」に出川哲朗さんが、Wエンジンのチャンカワイさんの「水族館プロジェクト」に内村光良さんが挑戦するという、レギュラー出演者の企画をシャッフルする内容だった。

   興味をそそる内容だが、オープニングでレギュラー陣の顔が1人1人映ると、視聴者の関心が一気にイモトさんの顔に持って行かれてしまった。おたふくのように、顔が丸く腫れ上がっているように見えたのだ。

   ツイッターでは、視聴者から「イモト太った?なんか前より顔がぷくぷくしてる気がするのはうちだけかなぁ」「病気みたいな太り方してんな」「手足ほっそいのに顔だけムーンフェイス(編注:ステロイドの使用などによって満月のように丸くなった顔のこと)みたいだわ」など、驚きや心配の声が相次いで書き込まれた。

「山に向けて色々治してたらこんなことに…」

   番組の内容をしのぐほどの話題になってしまったが、心配は無用のようだ。

   14年3月21日放送の「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」(日本テレビ系)でもイモトさんの顔は腫れていて、ネプチューンの名倉潤さんに「お前顔パンパンやな!」と思い切り突っ込まれた。

   他の出演者からも「どうした!?」と聞かれたイモトさんは、「山に向けて今色々歯を治してたら、こんなことに…」と説明。登山をすると気圧の低下で歯痛が起こりやすくなるため、虫歯などは治療しておくべきだとされている。イモトさんも来たるエベレスト登頂に向けて治療しているというわけだ。

   体調に問題があるわけではないようで、「顔パンパンですけど元気です!」と笑顔を見せていた。

年収2000万円part1

   景気回復の影響で求人市場が活性化している。中でも注目されているのはヘッドハンティングだ。1000人以上のヘッドハンターが登録している「Bizreach」によると......続きを読む

PR 2016/3/16

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

創刊10周年を迎え新たなステージでのスタートを切るJ-CASTニュースで、あなたの経験と知恵を生かしませんか?

【夏到来】気になるワキの汗ジミ、ニオイの悩みを解消したい!

ワキ汗・ニオイ治療は驚きの進化を遂げていました

ハイクラス転職 狙うなら今!

もっとも多くの敏腕ヘッドハンターが集まるサイトで、あなたキャリアをアピールしてください。

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中