「病気か」「太った?」と心配の声 イモトアヤコの超「顔パンパン」

2014/3/31 18:24

   イモトアヤコさん(28)といえば、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の登山企画などでおなじみだが、見た目に変化が現れて話題になっている。

   突然「顔がパンパンになった」というのだ。視聴者の間では心配の声が上がっているが、実はちゃんとした理由があるらしい。

おたふくのように丸く腫れ上がった顔

3月13日のツイッターでも「顔パンパン」との報告が
3月13日のツイッターでも「顔パンパン」との報告が

   2014年3月30日放送の「イッテQ!」は、イモトさんの「珍獣ハンター」にNEWSの手越祐也さんが、宮川大輔さんの「お祭り男」に出川哲朗さんが、Wエンジンのチャンカワイさんの「水族館プロジェクト」に内村光良さんが挑戦するという、レギュラー出演者の企画をシャッフルする内容だった。

   興味をそそる内容だが、オープニングでレギュラー陣の顔が1人1人映ると、視聴者の関心が一気にイモトさんの顔に持って行かれてしまった。おたふくのように、顔が丸く腫れ上がっているように見えたのだ。

   ツイッターでは、視聴者から「イモト太った?なんか前より顔がぷくぷくしてる気がするのはうちだけかなぁ」「病気みたいな太り方してんな」「手足ほっそいのに顔だけムーンフェイス(編注:ステロイドの使用などによって満月のように丸くなった顔のこと)みたいだわ」など、驚きや心配の声が相次いで書き込まれた。

「山に向けて色々治してたらこんなことに…」

   番組の内容をしのぐほどの話題になってしまったが、心配は無用のようだ。

   14年3月21日放送の「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」(日本テレビ系)でもイモトさんの顔は腫れていて、ネプチューンの名倉潤さんに「お前顔パンパンやな!」と思い切り突っ込まれた。

   他の出演者からも「どうした!?」と聞かれたイモトさんは、「山に向けて今色々歯を治してたら、こんなことに…」と説明。登山をすると気圧の低下で歯痛が起こりやすくなるため、虫歯などは治療しておくべきだとされている。イモトさんも来たるエベレスト登頂に向けて治療しているというわけだ。

   体調に問題があるわけではないようで、「顔パンパンですけど元気です!」と笑顔を見せていた。

日本で最も住みやすい街に、800万円の一戸建て

    「東洋経済」が発表した「住みよさランキング」No.1の街で、白い一戸建てに住むのも夢じゃない... 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

ドイツ・ミュンヘンで開催される、世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」ご存知ですか?

魅力

「プール、行かない?」って誘ってみよう

きれいなクロール目指して、ミニッツでイメトレ。ペアでできる練習のバリエーションを、無料で公開!

ミニッツシンキング

人気ブランドのパンプスやスヌードなどの小物も2,900円~!注目の音波洗顔美顔器も登場。

伝説のTVプロデューサーから愛のムチが飛ぶ

iPhone使いこなせてますか?

ヒント
おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ