明石家さんま、再婚に向け精力的に婚活 「『これではアカン』って思って焦りだしてる」

印刷

   明石家さんまさんが「再婚」を考えているようだ。2014年4月12日放送のラジオ番組「MBSヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で明かした。

   「58歳の婚活」にかなり本気のようで、後輩芸人に紹介を頼んだり、過去に関係のあった女性に連絡を取ったりしているという。

村上ショージの入院姿に衝撃を受ける

再婚発表の日も近い?(画像は「MBSヤングタウン土曜日」サイトトップページ)
再婚発表の日も近い?(画像は「MBSヤングタウン土曜日」サイトトップページ)

   さんまさんが再婚を考えるきっかけとなったのは、ともに同番組のパーソナリティーを務めている村上ショージさん(58)の病床に伏した姿だった。村上さんは急性肝炎のために、14年2月末から約2週間入院していた。その様子を「衝撃の映像。猫背で点滴を打ちながら、汚いパジャマ着て」と振り返り、「『うわぁ、結婚しよう…』って思ったもん」「『アカン。これではアカン』って思って焦りだしてるわけです」と心境を語った。同じ年の友人の痛ましい姿を見て、支えてくれる妻がいない自身の今後を不安に思ったようだ。

   だが、肝心の「お相手」はというと、現時点で候補はいないらしい。番組では「もう今贅沢言ってられへんから、(後輩芸人など)全員に、『女紹介してくれ』って、キャンペーンが始まってるんですよ」と積極的に行動していることを明かし、ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスさん(32)にまで「嫁と別れて紹介してくれ」と頼んだと話していた。

   嫁探しは、過去の交際女性にも及んでいる。「『あの子とは、相性合ってたんじゃないか』とか、あるじゃない?もういっぺん、やり直してみないかって」と、自身のわがままや当時の浮かれたぶりによって別れてしまったほとんどの女性たちに電話をかけたそうだ。ネタが半分としても、結婚への思いは強いようだ。

フライデーされたAV女優2人は却下

   女優の大竹しのぶさん(56)と1992年に離婚してからも、数々の浮き名を流してきたが、記憶に新しいのは20代AV女優との噂だ。2013年末に、AV女優2人との「密会」が立て続けに写真週刊誌「フライデー」に報じられた。この件については、後に「しゃーないわなハニートラップやから」とテレビやラジオで釈明していたが、それでも懲りなかったのか、12日の放送では、2人と出会うきっかけになったAV女優専門キャバクラに再び足を運び、キャバクラ嬢と電話番号を交換したと打ち明けた。

   そのため、モーニング娘。'14の道重さゆみさん(24)が「じゃあ、もう電話番号交換した子でも良いんじゃないですか?」と提案した。すると、これには「え?ハニートラップと?ハニートラップと結婚する人って、いないよ。歴史上ないと思うよ」と、噂になった2人については可能性を否定した。今後どこかの女性と付き合うことになった場合は、簡単に手を握ったりせず、3か月間は性行為もしないと宣言。ゆっくりと愛を育むつもりのようだ。

   ちなみに娘のIMALUさん(24)は、プロドラマーのよっちさん(26)との真剣交際が報じられている。さんまさんは2人の結婚について、父の立場から「いややわ」とテレビ番組で漏らしていた。だが、婚活に本腰を入れると、自身が再婚する日の方が近いかもしれない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中