2024年 4月 19日 (金)

高須クリニックが「ナイナイANN」の提供元に 岡村の「小保方さんのスポンサーやったら?」発言がきっかけだった

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   連続ドラマ「明日、ママがいない」(日本テレビ系)のスポンサーに名乗りを上げるも、日本テレビから断られてしまった美容外科医院「高須クリニック」が、ラジオ番組「ナインティナイン(ナイナイ)のオールナイトニッポン(ANN)」(ニッポン放送系)のスポンサーになった。

   このスポンサー契約が結ばれるまでには、ナイナイの岡村隆史さんと、高須クリニックの高須克弥院長との、メディアを越えたやり取りがあった。

「ウチの番組のスポンサーになりませんか?我々も頑張ってますよ」

高須院長の「ナイナイのANN」への最初の反応
高須院長の「ナイナイのANN」への最初の反応

   事の発端は2014年4月11日放送の「ナイナイのANN」までさかのぼる。

   「STAP細胞論文」問題で揺れる小保方晴子氏について、岡村さんは早く再現実験をして問題を終わらせればいい、とした上で、

「高須クリニックの院長先生がお金出して、全部これやったらええと思うねん。明日、ママがいないではスポンサー断られはったけど、今の多分小保方さん断らないと思うねん」

と提案した。

   放送後、ツイッターでリスナーから高須院長あてに「小保方さんの再現実験もスポンサーとして手を挙げますか?」とリプライが寄せられたが、高須院長は「小保方さんには関わりたくありません」「科学者はズルする人とは一緒に研究したくないですよ」と一蹴していた。

   このツイートは4月18日放送の「ナイナイのANN」で紹介され、岡村さんは「先生どうですか、逆にウチの番組のスポンサーになりませんか?長いこと頑張ってますよ、我々も」と冗談半分で依頼した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中