2024年 4月 25日 (木)

ペ・ヨンジュンやチェ・ジウと共演した有名女優 韓国船沈没事故がらみで事情聴取に驚きの声

   韓国の大型旅客船「セウォル号」が沈没した事故に関連し、船会社の実質的オーナーで宗教団体の指導者である兪炳彦セモ・グループ前会長に近い人物として、あるベテラン女優の名前が挙がっていると、韓国メディアが報じた。

   1966年にデビューしてから多数のドラマに出演している女優で、日本のネットでも驚きのコメントが出た。

「主君の太陽に出てたじゃん!」

   聯合ニュースによると、沈没事故では過積載を無視した状態で船を運航していたとして、清海鎮海運のキム・ハンシク代表が業務上過失致死などの容疑で逮捕された。同社の実質的なオーナーとされる兪氏についても経営の意思決定への関与や、横領・脱税などの疑いで検察は調べを進めているという。

   そこに浮上したのがベテラン女優であるチョン・ヤンジャ(72)氏だ。中央日報が2014年5月2日、セモ・グループの関連会社である「国際映像」のキム・ギョンスク代表と同一人物であると報じた。兪氏が指導者を務める新興宗教団体「キリスト教福音浸礼会(通称:救援派)」の宗教施設「クムスウォン」の理事もしている。1991年に起こった集団自殺事件で兪氏が捜査された際、同団体所属の女優としてチョン氏が注目を浴びたことがあった。

   ペ・ヨンジュンやチェ・ジウと共演したこともあり、

「韓国船沈没ニュースで 出てきた有名女優って 誰かと思ったら!! チャンファ・ホンリョンで 前半おばぁチャン役 してた人やんか!!」
「チョンヤンジャさん。最近見たな、と思ったら 主君の太陽に出てたじゃん!」

   と驚くツイートが日本で出ている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中