ナイナイ岡村「お祓い行った方がいい」 「めちゃイケ」事故続きでついに…

印刷

   度々物議を醸しているフジテレビ系のバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(めちゃイケ)でまた問題が発生した。AKB48の木崎ゆりあさんが2014年5月20日、「女子プロレス」企画の収録リハーサル中に負傷、「左手関節橈骨(とうこつ)遠位端骨折」で全治3~4週間と診断されてしまった。

   レギュラーメンバーのナインティナイン・岡村隆史さんもトラブルがあまりに続いて不安を感じたようだ。ラジオ番組で「お祓い行った方がいい」との発言があった。

「めちゃイケ、今あんまいい風吹いてないんですよ」

「めちゃイケ」公式サイト
「めちゃイケ」公式サイト

   岡村さんが「めちゃイケ」のトラブルに触れたのは14年5月23日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)でのことだ。

   フジテレビ系「ワイドナショー」で松本人志さんが「俺はネットで叩かれるけど岡村は全然叩かれない」と言っていた、というリスナーからのメールを受け、岡村さんが「俺も叩かれてる」という話の流れだった。

「めちゃイケがね、今ちょっといい風吹いてませんので。またAKBの子もプロレスの練習中にケガしてしまいましてねぇ、何かちょっとお祓い行った方がええと思うんですよね。あの子も練習してだいぶ技できるようになってて、ええ感じやなと思って一生懸命練習しはったから、本人も残念でしょうけども。かわいそうではありますけどもね、今あんまいい風吹いてないんですよ、ほんとに」

「阿呆方さん」放送見送り、「爆裂お父さん」でBPOから批判も

   確かにここ最近の「めちゃイケ」は、木崎さんの骨折以外にもあまりいい話がない。

   14年5月3日放送予定だった小保方晴子氏のパロディーコント「阿呆方さん」が「やりすぎ」などと批判され、小保方氏の代理人からも抗議があり、放送見送りになってしまったという騒動があった。

   13年8月放送の「FNS27時間テレビ」(8月放送)では、「めちゃイケ」おなじみのコント「爆裂お父さん」が放送されたが、加藤浩次さんがAKB48の渡辺麻友さんの頭を蹴ったり、ジャイアントスイングをかけた際にパンツが見えるなどしたことで、放送倫理・番組向上機構(BPO)が13年10月に発表した文書で「人間の尊厳に関わる」「不快に感じる視聴者もいるだろうことに思いが至っていなかったのでは」などと厳しく批判された。

   番組をネットで実況していたオールナイトニッポンのリスナーからは、「めちゃイケはみんなでお祓い行った方がいいかもね」「めちゃイケならそのお祓いで一本企画できそうだなぁw」といった声が上がった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中