AKB高橋さんらが「総選挙ミュージアム」お披露目 事件には言葉少な

印刷

   AKB48グループの高橋みなみ総監督(23)らメンバー4人が2014年5月29日、東京・秋葉原で開かれた「AKB48選抜総選挙ミュージアム」の報道陣向け内覧会に姿を見せ、岩手県滝沢市の握手会でメンバー2人が負傷した襲撃事件について、「少しずつ前を向いて歩いていけるように頑張りたい」などと話した。

   総選挙の開票会場では、歴代優勝者の肖像画がステージに飾られるのが慣例。13年に優勝した指原莉乃さん(21)の肖像画がお披露目されるとメンバーは目を丸くしたが、予告されていた囲み取材は急きょキャンセルに。事件についてはほとんど語らなかった。

クールジャパン担当相も「みんなで一緒に頑張れば必ず夢は叶う」とエール

指原さんの肖像画に目を丸くするAKB48メンバー。左から西野未姫さん、高橋みなみさん、柏木由紀さん、岡田奈々さん
指原さんの肖像画に目を丸くするAKB48メンバー。左から西野未姫さん、高橋みなみさん、柏木由紀さん、岡田奈々さん

   ミュージアムは、AKB48グループの新曲メンバーをファンの投票で決める「選抜総選挙」(6月7日開票)に合わせ、過去の総選挙やAKB48グループの活動に関する資料を展示している。立候補者のポスターや意気込みを記した色紙、13年末のNHK紅白歌合戦で実際に使用した衣装などが目を引いていた。

   稲田朋美クールジャパン担当相や森雅子消費者相(女性活力担当相)も色紙を寄せ、

「みんなで一緒に頑張れば必ず夢は叶う」
「為AKB48グループの皆さん 祈必勝」

とエールを送った。

   ファンクラブ会員向けには、6月7日の総選挙会場の様子を生中継するパブリックビューイングや、AKB48の運営スタッフがメンバーや展示物にまつわるエピソードを披露する「ナイトミュージアム」も開かれる。

ゆきりん、目標順位を書く絵馬に「必勝祈願」

柏木さんは絵馬に「必勝祈願!」と書き、会場から笑いが起こった
柏木さんは絵馬に「必勝祈願!」と書き、会場から笑いが起こった

   高橋さんが内覧会の冒頭に

「3人の1日も早い回復を、心から願っています。AKB48グループとして、少しずつですが、前を向いて歩いていけるように頑張っていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします」

などとあいさつした以外は事件についての言及はなかった。

   高橋さん以外には柏木由紀さん(22)、西野未姫さん(15)、岡田奈々さん(16)が出席。柏木さんは、本来ならば総選挙での目標順位を書くはずの絵馬に「必勝祈願」と書いてしまい、会場を笑わせる一幕もあった。

   ミュージアムはAKB48劇場から200メートルほど離れた「ベルサール秋葉原」にあり、開館は5月30日から6月15日まで。入場料は高校生以上が1500円、中学生未満が1000円。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中