HKT指原莉乃、やってみたいバイトは「秋元康」 「時給100円だったとしてもやります」

印刷

   AKB48グループの「選抜総選挙」で上位7位にランクインした「神7(セブン)」が、アルバイト情報サイト「バイトル」の新CMで一堂に会することになり、2014年6月23日、都内で記者発表会が開かれた。

   CMでは、総選挙の結果を反映した新曲「心のプラカード」(2014年8月27日発売)が流れる。メンバーは楽曲にちなんで「やってみたいアルバイト」をプラカードに書いて披露したが、2位だったHKT48の指原莉乃さん(21)が掲げたのは「秋元康さん」。総選挙でHKT48が躍進するなど指原さんはプロデュース能力が買われているだけに、さらにノウハウを吸収したい考えのようだ。

「秋元さんという経験ができればそれでいい」

指原さんはプラカードに「秋元康さん」と書き込んだ
指原さんはプラカードに「秋元康さん」と書き込んだ

   他のメンバーは「スーパー」「ペットショップ」「イベントスタッフ」といった一般的なアルバイトを挙げていただけに、指原さんの答えは際だっていた。

   指原さんは、

「秋元さんになってみたい。秋元さんって、いつも忙しいって聞くんですよ。『何時間しか寝てない』みたいな。そんな人生って、なかなか経験できないから、もし秋元さんというバイトがあったら絶対やりたい。時給もすごいいいと思う。恐ろしい額になると思う」

と話したが、希望する時給を聞かれると、

「秋元さんという経験ができればそれでいいので、時給100円だったとしてもやります。でも1日(だけ)でいいな」

とトーンダウンしていた。

   また、HKT48の「劇場支配人」としての手腕が買われている指原さんだが、早くもプロデューサーとしての失敗体験を披露した。

「3か月だけプロデューサーになったけど、あわなくてやめちゃった。プロデュースしたその子からメールが来ても、とりあえず1回は無視する」

   この発言は、SKE48の終身名誉研究生、松村香織さん(24)のことを念頭に置いているようだ。

峯岸みなみ「心の方は元気」

CM発表会に出席した「神7」の4人。左から山本彩(さやか)さん、指原莉乃さん、渡辺麻友さん、松井珠理奈さん
CM発表会に出席した「神7」の4人。左から山本彩(さやか)さん、指原莉乃さん、渡辺麻友さん、松井珠理奈さん

   指原さんは、腎のう胞(じんのうほう)で休養が発表された峯岸みなみさん(21)の近況についても明かした。指原さんにプレゼントされた本を読んで「面白い」と感想が言える程度には元気だという。

「最近会ったり連絡取ったりしてるんですけど、その時は、すごく本人も心の方は元気ですし、前向きに回復に向けて頑張っているので、安心してください」

   総選挙で1位になれなかった際の「公約」だった滝行については、

「今、滝探し中です。バイト手伝ってる暇ない。バイトルさんに探してほしいです。できれば九州でやりたいです」

と述べるにとどまった。

まゆゆ、新曲は「1回か1.5回聞いただけで完璧に覚えられた」

   記者発表会には、指原さんの他に、AKB48の渡辺麻友さん(20)、SKE48の松井珠理奈さん(17)、NMB48の山本彩(さやか、20)さんが出席。

   渡辺さんは、自らがセンターポジションを務める新曲について、

「すごく覚えやすい曲。私でも1回か1.5回聞いただけで完璧に覚えられたくらい。小さい子から大人まで、老若男女すべての方が親しめる曲」

などとアピールした。

   CMでは、AKB48国内4グループ(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48)の305人と契約。これまではAKB48がグリコ、HKT48がロッテのCMに出演するなど、グループによって競合する会社と契約するケースが多かったが、初めて単一企業がグループ全体と契約した。

   「バイトルの日」にあたる8月10日には「バイト」にちなんで8100人を招いてスペシャルライブを開く。6月23日17時に開設される特設サイトから申し込む。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中