2024年 4月 26日 (金)

「とくダネ」W杯特集にまたまた怒りの声 小倉智昭ジジイ発言「コロンビアに失礼すぎる!」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本対コロンビア戦が2014年6月25日に行われる。日本の決勝トーナメント進出がかかった大事な試合とあって、各テレビ局は連日応援特集を組んでいる。

   その中で、「とくダネ!」(フジテレビ系)の特集の内容に批判が集まっている。MCの小倉智昭さんの物言いが「コロンビアに失礼すぎる!」というのだ。

キーパーが「重いし歳取ってるから飛べないでしょ!」

   14年6月23日放送の「とくダネ!」では、「コロンビア戦まであと2日」として、現地のレポートをまじえて特集を放送した。

   スタジオでは小倉さんが、6月2日に行われた親善試合で日本が3-1で勝利したコスタリカが、今大会で強豪揃いの「死のD組」を1位通過したことに触れ、「って事は日本は、コロンビアなんかに負けてる場合じゃない!」と強く言い放った。

   小倉さんに言わせれば、日本は「コロンビアに勝つ要素は結構ありますよ」。菊川怜さんから「えー、教えてください」と促されると、

「あのねー、恐らくキーパーが控えの43歳のモンドラゴンってジジイが出てきますから。飛べませんよ!(身長192cm、体重89kgというプロフィールを受けて)重いし歳取ってるから飛べないでしょ!」

と軽口を叩いた。

   さらに、コートジボワールのアラサン・ワタラ大統領が代表選手に、ギリシャ戦に勝ったら勝利ボーナスを倍にすると伝えたという話を受けて、菊川さんが「小倉さん、日本に(ボーナス)出したらどうですか?」と振ると、「バカ言ってんじゃないよ」とバッサリ。続けて「日本に出すよりコロンビアに何とか…」と「わいろ」を匂わせる発言をし、梅津弥英子アナウンサーから「何てこと言うんですか!」と叱られていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中