2024年 4月 20日 (土)

入場するまで10時間待ち、入ると今度は水も食べ物もなく、トイレにも行けない 「タイバニ展」大混乱、ファンの抗議で運営側が謝罪

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

同様の騒動は3月に大阪で開催したタイバニ展でも起きていた

   いったいどうしてこんな事態になったのか。ファンたちのツイートをまとめてみると、禁止されているはずの徹夜組が最初に大量に会場入りし身動きができないほど混雑した。そうなると、購入するグッズを選んだり、展示を見るのにも時間がかかってしまう。また、この日はタイバニ展の初日でグッズ目当ての人が殺到する。7月6日まで開催されるのが、この手のイベントでは初日にグッズは売り切れてしまうためファンは必死になる。しかし、会計レジは4~5しかなく、しかも「一番くじ」と呼ばれるキャラクターが当たるハズレなしのくじ引きをグッズ販売と同じレジで扱っていたため、会計に時間がかかり、さらに混乱する結果になったのだという。

   実は、同様の騒動は3月に大阪で開催したタイバニ展でも起きていて、ファンたちは同じ間違いをしないようにと運営サイドに要望していた。

「大阪、名古屋、福岡まで開催しといて今までの教訓、対策がバトン渡せてないのか・・・運営統括部署とかあるんですよね?これ?」

などとツイッターで怒りを露わにするファンも現れた。

   このイベントの企画制作は映画会社の東映で、その傘下にある主催の「特別展 The World of TIGER & BUNNY」東京実行委員会はこうした批判を受け、14年6月24日に公式ホームページで、

「初日、ご来場の皆様を長時間にわたりお待たせすることとなり、また一部商品につきましては大好評の為即日完売致しました事、深くお詫び申し上げます。皆様にご迷惑をおかけしました点につきましては、見直しと状況の改善に努めたいと思います」

と謝罪した。

   何が原因か、これからはどのような対応をするのかなどを同実行委員会に何度か問い合わせてみたが、

「担当者は席を外しております」

というだけで、何の答えも得られなかった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中