キレのあるダンスと円熟味を増した歌声 復活!後藤真希に「輝いてた」とファンから絶賛の嵐

印刷

   元モーニング娘。(モー娘。)の後藤真希さん(28)が、久々にお茶の間に姿を見せた。

   生放送の音楽番組に、へそや脚を大胆に露出した衣装、アイドルらしい「二つ結び」のヘアスタイルで登場、「LOVEマシーン」など往年の名曲を披露した。現役時代にも劣らない美ぼうとパフォーマンスに、視聴者からは感激の声が上がった。

「おかえりー!」温かい声援に笑顔

   後藤さんが出演したのは、2014年6月26日生放送の「テレ東 音楽祭(初)」(テレビ東京系)だ。

   11年12月に芸能活動を休止して以来2年半ぶりの復活ということで、番組公式サイトでは放送前から「再始動を決めたゴマキの生出演が決定!この番組が復帰後初のテレビ出演となるんです!」と煽っていた。

   後藤さんはモーニング娘。OGとして、中澤裕子さん、安倍なつみさん、飯田圭織さん、石黒彩さん、保田圭さん、吉澤ひとみさん、石川梨華さんと、一時代を築いた仲間とともに登場。歌唱前のトークではセンターに立ち、司会の国分太一さんや観客から「おかえりー!」と呼びかけられ笑顔を見せた。

   久々にメンバーとステージに立つことへの感想を聞かれると、「こういう衣装を着てこういう髪型をするのも…まず生放送で歌うのが2年半ぶりなんですよ。だから頑張ります!」と嬉しそうに語った。

   最大のヒット曲であり、後藤さんがモー娘。に加入して初めてのシングルでもある「LOVEマシーン」、そして「恋愛レボリューション21」を、キレのあるダンスと円熟味を増した歌声で披露した。

ブログには「久しぶりに見れて嬉しかった」「髪型似合ってたよ」

   後藤さんといえば、弟が07年10月に窃盗容疑で逮捕された直後にハロー!プロジェクトを卒業、事務所を移籍し芸能活動を続けたが、セールスはあまりふるわず。たまにメディアに登場すると「顔が引きつっている」「目が大きすぎて怖い、不自然」などと言われてしまい、お茶の間ではあまりいい印象を持たれなくなっていた。

   今回の音楽祭出演で、全盛期にも劣らない姿を見せたことで、視聴者は驚くと同時に喜んだようだ。ネット上では、「ゴマキ顔変わらんな可愛い」「ごっちんが変わらぬ輝きを放っていて感動した」「2年半のブランクなのに、『休養十分だな』とだけで終わらせられるのが逆にすごい」など賛辞が相次いだ。

   後藤さんは放送後に更新したブログで、メンバーと一緒に写った写真とともに「ぃゃー、楽しかったです♪見てくれた皆様ありがとぅ」と書いた。こちらのコメント欄も「久しぶりにTVでゴマキ見れて嬉しかった そして全然当時と変わらない若さwww」「スタイルもいいしツインテール(二つ結び)も似合ってたよー」「これからももっと歌って踊る姿を見たいです♪」など絶賛の嵐だ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中