「まだ肉と軟骨が付いているではないか!」 ケンタッキー食べ放題「最高記録」に「物言い」

印刷

   ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)が創立を記念して行った食べ放題企画の記録をめぐり、ネット上で議論が起きている。同社のフェイスブックでは、最も多く食べたお客を紹介したのだが、そこに掲載された写真が問題視された。

   骨についた軟骨や肉の部分が多く残っており、コメント欄には「もったいない」「記録を出したいだけの食べ方にモラルを疑います」といった意見が続出した。

カウンターに「食べ放題シート」見せて「おかわり」する

KFCが食べ放題を行うのは3回目。全国で延べ約6万6000人が参加した
KFCが食べ放題を行うのは3回目。全国で延べ約6万6000人が参加した

   食べ放題企画が行われるのは3回目で、2014年は7月3日と4日に全国の537店舗で行われた。事前に1280円を支払うと、オリジナルチキン、フライドポテト、ソフトドリンクが45分間限定で食べ放題・飲み放題になる。来店時には、席にチキンやポテト、おかわりに使うための「食べ放題シート」が置いてある。手元のチキンやポテトを食べ終わり次第、「食べ放題シート」をカウンターに見せて追加の食べ物を受け取るという仕組みだ。

   KFCのフェイスブックに7月4日に掲載された内容によると、7月3日に札幌市内の店舗を訪れた会社員男性が最多記録を更新したという。13年は49ピースを食べ、14年には56ピースを記録。フェイスブックの担当者も、「1分間でなんと1.3本食べるペースです」と驚きの書き込みをしていた。

2日間で延べ6万6000人が参加、平均7.6ピース食べる

   この食べ放題企画は、J-CASTニュース編集部からも20代のメンバー4人が挑戦したが、それぞれの戦績は6ピース、7ピース、8ピース、11ピースだった。記録を樹立した会社員の「56ピース」という量がいかに多いかがうかがえる。

   会社員のピースサインと、食べた後のチキンが収まった写真も掲載されたのだが、これが批判を浴びた。骨に肉や軟骨がたくさん残っているのがすぐに確認できるからだ。きれいに食べたのを店の担当者がきちんと確認しないまま「おかわり」を渡してしまったのが原因のようだが、フェイスブックには200件以上コメントがつき、大半が

「まだ骨にお肉残っててもったいない」
「チキンをキチンと食べろ!」
「もったいない!食べ方も雑。まだ肉と軟骨が付いているではないか!」

といった内容だ。想定外の注目をされたからか、フェイスブックの書き込みはほどなく削除された。

   KFCの広報担当者によると、今回の食べ放題には延べ人数で約6万6000人が参加。平均して7.6ピースを食べたという。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中